ペパーミント 〜温かい心〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやか杯☆

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

aが「先輩から(2人)選抜申し込みした〜祈ってて〜みたいな事言われたよ〜」と・・・

選抜って何の選抜かな〜。
そういえば中3の時にさわやか杯の練習に1度だけ先生に連れて行ってもらったなぁ・・・と。「さわやか杯」とはコカコーラー協賛であった大会で47都道県からの選抜チームが対戦する大会でした。・・・で第1回大会が自分の代から始まりました。


当時チームから1人参加で同級生が行きました。(残念ながらチームメイトは選抜入りできませんでした。)顧問の先生がその練習に1学年下の有望な172pの後輩となぜか私を連れて行ってくれました。(ちなみにその頃はリベロはなかった時代です。)

・・・と中学生の頃の記憶がちらりと蘇りました。





・・・とそんな事を思い出しながらネットで調べたら、さわやか杯はその後アクエリアス杯そして現在はJOCジュニアオリンピックカップと名前がかわったと言う事が分かりました。現在は1次、2次、3次審査まであるようで、1次は書類選考とありました。

将来の有望なバレー選手発見プロジェクトの様で、募集要項かな、それには男子180センチ以上、女子170センチ以上、または相当の選手・・・チームから3名まで・・・みたいな事が記してありました。

第1回は手探りだったのかそんな厳選な書類選考はなかったような・・・って始まりはそんな感じなのかも知れません。回を重ねて行く毎に形が決まってくるのかも・・・なんて思ったりしました。

aの一言で27年前の記憶が蘇りました。人間ってなにかの拍子に昔のこと思い出すんだなぁって思いました。

ちなみにバレーに限らずJOCはあるようです。ネットでその事を知りました。調べ事するときはいつも思います。インターネットってすごいなぁって。


なんとなく思うことがあります。好きだったことって今もかわらないんだなぁって。
小学校の頃、運動好きで絵が好きで、本が好きだった私。今の自分な気がします。
幼稚園の頃はピンクが好きで、髪は長いのが好きでした。・・・でもピンクはなんだか好きって言うのが恥ずかしくなって持ち物から消えて運動した学生時代はショートカットで・・・でも今はそんなところも昔好きだった自分が出てきているような気がします。

なんだか話がそれていってしまいました。さてさてもう寝ましょ〜。

おやすみなさい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さわやか杯☆ ペパーミント 〜温かい心〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる