ペパーミント 〜温かい心〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲 (かなっ)☆

<<   作成日時 : 2014/09/19 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

aにうざがられた〜

ちょっと関心見せすぎた

今日はaとの会話は部活の事は触れない様にしよう。

ちなみに今回は先生の子どもっぷりに興味津々でした。



ちょっと自分を振り返ってみました。

私は母にバレーや部活の事で話したことは殆どありません。
5人兄弟長女だったのもあってか、その他もそうだった様な気がします。

aは一人っ子、母親独り占め(笑)、バレーで言うと身長は165センチ、いろんな事で私とは全然違う道を歩んでいます。


前に書いた事あったか記憶が定かではないけれど、高校1年の冬に母がバス停まで迎えに来てくれてモスを食べて帰ったことがあります。母には何も話していなかったけれど元気がなかったからお迎えに来てくれたのか、たまたまだったのか・・・母がお迎えに来てくれた理由はわかりませんが、その時私は母に、「陸上部に入った方がよかったのかなぁ・・・」と弱音を吐いたのを覚えています。その時に母に色んな気持ちを話したように思います。母は「継続は力なりよ」と言ってくれました。辞めるつもりはなかったけれど納得いかなかったりいろんな事で悩んでいたのだと思います。納得いかないことも経験し、続けていればそのなかでいい事ある事も経験し、「継続は力なり」を身をもって感じることが出来たように思います。

私はaにとってどんなお母さんなんだろう。
今回はうざがられてしかりの所があったからなぁ・・・

「いい加減」だなぁ。子育てって難しい。
オトナノヨウナコドモノヨウナa。
母も経験して母になる。

aには私がaが大切なのは伝わってると思うから、ヨシとしよー^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲 (かなっ)☆ ペパーミント 〜温かい心〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる