ペパーミント 〜温かい心〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紐付きボール☆

<<   作成日時 : 2014/11/08 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月ごろだったかなぁ。

aの練習用で紐付きボールを購入しました。



購入から今まで数回は練習したけれど・・・思うように練習できないというのが現実。

時間的にもする場所も難しいので部活でこの練習取り入れてもらい・・・と思っていました。



aに「先生に話してみてもいい?」

と聞いたらやっと「うん」と言う返事が貰えました。


今度大会があるので先生に話す前に先輩保護者の方に話してみたいと思っています。

8月ごろから練習試合を見に行っていて気になっていた位置取り・・・
10月に入って先輩保護者に「ボードと磁石使って・・・」の話をしてみました。
「先生に話してみていいと思うよ^^」と言って貰いました。
先生に話してみました。先生もその事を考えてた所だった様で話はスムーズに行きました。aに聞いたら「磁石使って説明してくれたよ」と言っていました。




初心者ばかりの1年生。内2人は試合に出ると言うチーム事情があります。


紐付きボールはアタックの「ミートとタイミング習得」に役に立つであろうアイテム。

あと9か月後は先輩の代の中体連。

お正月はさんで、中間期末ある中での9か月。

新1年生が入って来るころまではキラリを見たい母心もあります。
新1年生が7.8人くらい入ってくれたらいいなぁ・・・部活の存続・顧問の先生。大事大事^^
aが卒部まで続けることも大事大事^^



部活の部旗はには「すべては気持ちから」と書かれています。

何事もそうなのだと思います。


先生、子ども達をお願いします。・・・と切に願う母でございます。


我が子自身の自発的な成長も見てみたい。

「置かれた場所で咲きなさい」だなっ^^

私もがんばるぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紐付きボール☆ ペパーミント 〜温かい心〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる