ペパーミント 〜温かい心〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴム付きボール その2 & ビデオ

<<   作成日時 : 2015/01/23 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紐付き と言うか ゴム付ボール の続編です。

先輩保護者と話してokでたので、車出しの日に先生と話してみました。
話した日に偶然他校の先生からゴム付ボールの話を先生が聞いていました。なので話は早くスムーズでした。

帰りに先生に渡すために出したら子ども達が興味示して手で持ってその場で打って遊んでいました。
先生も「学校に下げる許可貰うために話してみます^^」と言ってくれました。


実費で購入したもので取り寄せ品。寄贈も考えていました。
・・・が先輩保護者が「部費購入にしよう」と・・・嬉(結構高いのです)
そして、実際使い出したら、部費購入品として1年保護者にも話そうと言う事になりました。


試合のビデオも行ったときは撮っていて、先生が「新人戦の試合のビデオ見たいので貰えますか?年末年始お休みで観ることになりますが・・・」と。

これも嬉しい事でした。

aの区は強いチームが多くて、市大会に出るのも大変です。
約14チームある中で3チームが市大会に上がれます。
なので県大会までは長い長い道のりです。


中学部活で学ぶ事。
文武両道。協調性。初めての縦社会eat・・・
勝敗については・・・「勝利がついて来ればなおよし!」だと思います。

そこに居るのは、やっているのはaです。
がんばれがんばれっ! なのです。



年始は1/4に三社参りで往復で15〜20キロ先生と子ども達は走りました。スゴッツ
先生の膝が悲鳴あげたので二社参りとなりましたが、みんな本当にがんばりました。^^

この日は部員11人中、1年生2名がインフルで欠席。今インフル流行っています。
会社でも1人インフルで休んでいます。

かかった人はひどくなりません様に。かかってない人はかかりませんように。


上記は年始に投稿しようと下書きしてて、今になってしましました。


顧問の先生は2年生の担任です、先生と先輩は昨日修学旅行から帰ってきました。(京都・大阪だったかな)

まだ、ゴム付ボールは学校の倉庫ですね〜。年始にあった際に先生が「まだつけれてません。すみません・・・」と言ってくれたので忘れられてはいない模様

1年生大会が2/1にあります。どうなることやら〜。まだまだへたっぴ〜ですが、少しでも上手になった姿がみたいです^^。

今先生に言われてジャンプサーブ練習してるとの事。入部した頃ジャンプサーブ打つ3年生先輩を見てとても憧れたaでした。今それ練習してるんだなぁと思いました。

私はジャンプサーブは打てません。なのでトトロに見て貰うようにしています。親子の会話にもなり、これも良いことだなぁと思います。

さて

あと半日がんばろー^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴム付きボール その2 & ビデオ ペパーミント 〜温かい心〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる