アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


2015バレンタイン☆

2015/02/16 08:06
aの今年のバレンタイン
可愛く出来ました(o^^o)
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2015 羊

2015/01/06 12:49
あけましておめでとうございます

今年がはじまりました。
仕事は昨日から^^
バレーは今日から!

今年の抱負

☆トトロ☆
今年こそは ダイエット 

☆mint☆
1日1回お味噌汁を食卓に出す


☆a☆
勉強がんばる。そしてスマホGET!


で、スマホはあっさり却下 笑
なので

勉強頑張る  です^^

今年も3人元気に過ごせますようにっ^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ツルの治った!☆

2014/10/10 12:56
先週末の10/5日曜日。校区の運動会でした。
町内対抗リレーに出場。
40代半周。

火曜の練習日は太腿裏がつりまくり
練習にならなかったです

木曜の昨日は大丈夫でした。

よかった〜〜

いつまで走れることやら

来年まではokと町内の人に言ったけれど、だいじょうぶかなぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パス練習☆

2014/09/30 00:23
時間取れる限りaとパスしてます。

アンダー100回、オーバー100回、対人

そして出来る時は、ゴム付きボールでアタック練習

まだまだ、まだまだなのだ

成長すると信じて信じてパス練習

私の練習にもなるしね^ ^

頑張ろうねa

話は変わりますが、中間テストの結果が戻って来ています。

文武両道 こちらもがんばれ

中学生は忙しいな^ ^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今度はパソコンかぁ☆

2014/09/16 06:12
パソコン立ち上がらない。

電化製品買い替えで苦しい中、パソコンまでも・・・

修復ツールやってるけど怪しいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


洗濯・・・とほほほほ☆

2014/09/10 00:15
今日はwチームの練習試合でした。バレー終わって24hスーパーで足りないもの買い物して帰宅、お風呂、洗濯、ゴミ捨てして、洗濯干そうとしたら・・・

紙を洗ってる・・・
それもなんだか結構ある・・・

洗濯に沢山ついてる・・・よね・・・

一枚一枚パタパタ

げっ

生徒手帳洗ってる

全部パタパタして紙落として掃除機かけて今に至ります。

洗い直しは朝にしました。

さてサラダ食べて寝よ??

って食べるんかいって感じなのですが(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


センター☆

2014/08/27 12:21
aがセンター練習してるとの事。
「前衛の時セッターとぶつかっちゃう難しい・・・」と言ってました。

昨日は話す時間なかったなぁ・・・

トトロに「aに聞いた?」と聞いたら「聞いてないよ〜」との事。aが言ったことを話したら、

「春高のビデオあるからセンタープレーと左利きの参考になる動画まとめてあげたら〜」との事。
「そうだね、そうしようかな」と私は返答しました。


左利きのセンターの動画があるのが一番いいんだけど・・・
aは多分ブロック跳んだ後の動きが分からないのだと思います。


トトロ曰く「とろいったい」(どんくさい)と言ってました(笑)

先輩が先生に「aちゃん左利きなのにライトでなくセンターですか?」と聞いてくれたらしいです。
先生は「ブロックでセンターにした」との事。

がんばれ、がんばれ。


こんな感じで先輩に交じって練習させて貰っているので、8/30サウスカップに出して貰えるのかな〜なんて思ってなんだか私がソワソワしています。


サーブと声だし。まずはこれだと思うから、出してもらったら失敗しても成功しても「nice元気!」でがんばって貰いたいものです。aがんばれっ!


明日会社の近くの中学で練習試合がある様です。なのでお昼休み見に行きたな。10分くらいで行けるらしい。(迷わなければ・・・)午前中なので見れるかも〜なんて淡い期待・・・でも社内にだれかいてくれないと出れないのですが・・・誰か居てくれたらいいなぁ〜☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンクしてJAF待ち☆

2014/08/26 19:22
後ろタイヤパンクした。音がおかしいなぁと思ったらパンクでした。

40分でJAF来てくれるとの事。

電話してからだとあと10分くらいかな。

スペアはトランクから出しました。

さっきキャップにバレー練習遅れます連絡しました。

試合負けて悔しくて、今日がんばる気持ちでした。

交換したら帰宅して準備して練習だ。

家族のご飯はお惣菜。ごめんなさい。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さよならしました☆

2014/08/17 16:30
画像


今日は開かずの間の荷物整理。
aのピクニックセットにさよならしました。

小学1年生入学の際、会社の方からプレゼントで貰ったリュックです。帽子は普通に選んで買ったもの。

どちらも良く使いました。

この頃サンリオはシュガーバニーが流行ってて、お弁当箱、お箸、おしぼり入れ、筆箱、電動鉛筆削りなどシュガーバニー一色でした。

電動鉛筆削りは今も愛用中^ ^

さて今からお出掛けします。今日は部活の練習Tシャツ見に行きます。^ ^


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


さて、帰るぞ☆

2014/08/16 14:49
仕事追いつかず、今日は休日出勤。
原稿作った、がんばった。

さてお買いものして帰るぞ〜
今日はWチームの新メンバーの歓迎会が夜ある。

来週は公民館サークル定例会もあったの思い出した。火曜はWチーム(ホームチーム)練習試合、木曜はsチーム練習試合(・・・と思う)。金曜は定例会と町内バレーの日・・・と言っても、金曜は参加しても公文お迎えには上がらせて貰う感じだが・・・。土曜はwチームの試合。

町内は、校区大会くらいからアタッカー探しるの聞いてて・・・偶然aのバレー部で一緒になったママが同じ町内で、中学バレーしてたと聞いて声掛けしてみたら体験来ることになって・・・私は町内は校区大会の時期だけ参加な感じで、行けるときに行くと言う枠組みで所属させて貰っていて・・・正式に入部はまだな感じです。・・・でもuさん声掛けしたので出来るだけ参加・・・の環境だったりで・・・でも忙しくて行けなくて・・・そんなしてたら、uさん1人で行っても大丈夫な感じになり、今に至るです。uさんは、みんなはじめましての感じでしたが、大丈夫なようなので甘えています。^ ^気を遣いながらしているだろう・・・と・・・でも楽しいのだとおもいます。大丈夫だから大丈夫。大人だし^ ^


とにかく来週は公私共に忙しい。金曜バレーは無理っぽいけど。

がんばるぞ〜。^^


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
一緒に観た^ ^☆
FIVBワールドグランプリ2014の録画を家族で観ました。^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:19
まんが☆
今、本屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 15:53
母の日☆
母の日☆ aちゃんからの母の日のプレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 12:24
いろいろ☆
aの部活体験期間終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 12:48
コナン映画☆
公開日、aとコナン映画(^ ^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 20:43
夜ご飯はヘルシーにして!☆
「明日は身体測定だから夜ご飯はヘルシーにして」とaちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 18:26
機嫌悪っつ☆
朝、機嫌悪っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 08:28
2004申年の梅酒☆
2004申年の梅酒☆ コレ、母の漬けた2004、申年の梅酒です。一番下の妹の字で書かれた「2004、申年」と「おさるのイラスト」が貼られた紙の蓋を開け飲んでおります。母から「申年に漬けた梅酒飲んだら病気しない」と言う様な感じの事を聞いたような・・・「縁起がいい」と言ってた様な・・・そんな事を聞きながら渡された梅酒のビンが我が家にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 22:06
お雛祭りのケーキ☆
お雛祭りのケーキ☆ 昨日・・・もう一昨日だなっ 我が家のコーヒータイムのお雛様ケーキ☆ 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 00:48
お雛様☆
お雛様☆ 出したぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 14:09
ラッピング☆
ラッピング☆ ラッピングまで、完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 00:33
バレンタインクッキー☆
バレンタインクッキー☆ 出来ました。^ ^(試作クッキーとは違うけど) aちゃん お疲れ様でした。可愛くできてるよ。o(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 00:10
初グラタン☆
初グラタン☆ はごろものマカロニグラタンですが初グラタン☆ホワイトソースを作った事がない私にとってこのグラタンセットはありがたい。安かったので買ってました。・・・で今日思い立って作ってみました。aは「美味しい!!」と言ってくれました。(って失敗する要素なしの優れものなのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 21:29
バレンタインクッキー試作品その2☆
バレンタインクッキー試作品その2☆ aちゃんの試作品可愛く出来ました。これで本番の時間割と対策できるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 21:54
お菓子の本 その2☆
お菓子の本 その2☆ もう一冊ありました^ ^本のページ開いてポンってたたいたら出てこないかなぁと思ったりしていた頃もあったなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 18:41
お菓子の本☆
お菓子の本☆ 右のnon-noの本はH3.2.27と本の裏に書いてありました。22年前に買った本です。お菓子作りがマイブームの頃の本達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 17:05
バレンタインクッキー試作その1☆
バレンタインクッキー試作その1☆ 朝からaがバレンタインクッキーのシュミレーション。写真は失敗作。たまごの分量多かった為に生地が柔らかく型抜きは難しく出来ませんでした。なので生地凍らせて生地固めて切って焼きました。味はGOOD!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 16:11
ワイルドストロベリー☆
ワイルドストロベリー☆ aの机にあったにゃんこ お友達からお誕生日プレゼントで貰ったとの事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 08:09
バームクーヘン☆
バームクーヘン☆ 妹の内祝いが届きました。(届いてました)CLUB HARIEのバームクーヘン☆おいしそー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 22:42
おうちで天ぷら☆
おうちで天ぷら☆ 今日は珍しく天ぷらです。 天ぷらはいつしたか記憶にない( ̄▽ ̄)・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 19:03
初 おでん☆
初 おでん☆ 初めておでんを作りました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/19 23:24
気持ち、やる気が大事☆
aが中学部活は運動部にしようと思っているとの事。バレーも視野に入っていて結構有力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:25
安納芋と兄☆
安納芋と兄☆ 兄の種子島のお友達→兄→母→私でやって来た安納芋。黄色が強い色味のお芋です。昨日貰って今日早速焼き芋にしました。甘くて美味しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:10
2013.12.30一年にいただいた恵みを思い起こす感謝の日☆
2013.12.30 一年にいただいた恵みを思い起こす感謝の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 23:29
2013.12.29 一年間の反省☆
2013.12.29 1年を振り返っての反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 08:38
おわった?☆
おわった?☆ 今からaちゃんと夜サブウェイ。今日はトトロと別行動。野菜食べたくて二人でチョイスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 19:33
明日は試合!!☆
明日はWチームの試合だ。 がんばるぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 13:27
古稀旅行☆
古稀旅行☆ 今日は義父の古稀旅行で静岡の伊豆高原へ向かっています。新幹線の車窓から富士山をパシャリ^ ^今熱海です。朝早かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 14:06
それぞれの涙☆
10/5(土)ドッジ練習試合はキャプ・副キャプ3人が、各々の立ち位置で涙しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 13:12
これは運動会のお弁当だなぁ^^☆
これは運動会のお弁当だなぁ^^☆ これは5月26日(日)にあった運動会のお弁当だ。UPしようと写真取りこんでそのままにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 01:07
映画 風立ちぬ ☆
公開日の翌日だったかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 13:01
模様替え☆
さて今日は、ジャージ姿で一日お掃除。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 00:01
ひざかけ☆
ひざかけ☆ これは車の膝かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 22:08
ほのぼの☆
今日aちゃんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 01:53
朝☆
昨夜トトロが「mint〜見て〜」って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 12:12
嬉しい事が☆
ママこっちに来て目を閉じてっ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 12:59
笑顔☆
「ママ、出来た?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 08:32
完成☆
完成☆ ブックカバー&便利袋&体操服入れ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 02:44
aちゃん、バラの香り☆
「女子力UP!!お願ーい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 22:58
a初登場!!☆
はじめまして!! aで〜す! 早速話しを始めま〜す 今日、朝ななななんと12時20分にママが起きてきた!!!!「ちなみに、私は20分位速かったかな」 だから朝ご飯と昼ご飯が一緒だった そして、私は、プールに行った。 今日は、トトロが、飲み会でママと一緒にトトロをお見送り そして、事件は起こった 帰りに、近くのスーパーに行った。 そこで、t君ママに会った!! 久しぶりに会ったので、ママも、話が弾んでいた 私は、トイレに行きたくなったので、トイレに行った。 いつもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/16 22:42
出来ました☆
ラッピングまで終了↑↑☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 15:34
痛くなくなった☆
右脇腹の背中側・・・ 息吸っても痛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 12:04
今日☆
天気は そして暖かく、洗濯日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 01:53
雪景色☆
今朝の雪景色 私は重ね着でモコモコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 12:50
アンクルリスト☆
先日、片足0.5キロの1セット購入っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 12:28
却下☆
足首重り話をしたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 20:37
2013☆バレーの目標
今年のバレー目標 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 13:46
2013☆今年の目標
今年の目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 12:50
2013☆初更新
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 12:20
やっと
原稿作成用のパソコン不安定、途中で電源落ちる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 08:29
明日
ふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 01:59
思考
前と変わりなく、キャパオーバー状態・・・かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 13:42
置かれた場所で
「置かれた場所で咲きなさい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 15:08
休日出勤
仕事が追い付かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:32
花火大会
9/2に花火大会に行きました。 家族3人で^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:23
阿蘇☆大観峰
阿蘇☆大観峰からの風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 02:26
黒留袖
妹Eの親友Nちゃんから今日お手紙が届いた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 01:44
魂を入れる
「魂を入れてしないと!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 13:01
妹の結婚式
Eらしい かわいく、楽しく、心がほっこりする式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 12:56
ぷは〜 & 妹の結婚
いや〜〜 役員を取り込み過ぎたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 16:14
壊れた・・・DVDレコーダー(TT)
DVDレコーダーが壊れた・・・ 昨日電気屋さんに3人で行ったが欲しいのが予算をオーバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 07:00
我が家の大きなこびとさん
ここ数日、パパさんが洗濯&掃除してくれています 私は乾いたのたたんでます この状況で、バレーが出来るのは、パパさんとaちゃんのおかげです。 パパさんはaちゃんのフォローも沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:03
newシューズ & つぶやき
昨日新しいシューズを履いてみた。 やっぱローシューズがいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 13:00
妹から
結婚式の招待状が届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:19
昨日の練習試合
まず、段取り上手くいって開始時間から体育館に行けました(^−^) ご飯も準備できました(^−^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 23:46
3連休☆1日目
朝起きて、ムクンダお顔とおめ目見てびつくりf^_^;今やっと落ち着いた感じかなぁ〜って夕方だ。ムクンダ感じの今日ですが、体重は例年のお正月後と同じくらい。お正月ダイエットとまでは行かなかったけれど、お正月前に増えた体重で(ノ゜O゜)ノ焦ったけれど、とりあえずお正月前の現状維持できたのでヨシとしてます。…だけど増えた2キロを落としたいかな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:08
春高バレー 2日目 
☆1/5 1回戦 ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 00:07
今日から春高バレー☆
1/5〜1/9春高バレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 16:57
2012 迎春 辰年
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 16:59
冬休みの宿題計画
本日ごはん終わってaちゃんが「ママ冬休みの宿題ひととおり見てから一緒に計画立てて貰いたい」との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 00:22
クリスマス
クリスマスの日、夕方まで片付けをしてそれからケンタッキーとケーキとサラダなんかのちょこっと材料を買いにお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 12:45
朝ごはん
3日連続でお寝坊さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 12:54
旦那
今日のお昼休みの買い物の際、パパに電話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 13:02
愛娘
昨夜パパさんとの会話で「a疲れてるよ。あと父さん(旦那の父)と電話で話した時「a寂しいかも」って言ってたよ」って聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 12:58
☆お芋隊☆ 子ども会
仕上げのゴマがない(笑笑) 5月末の運動会以来の揚げ物。 aちゃんが掘ったお芋さん。 「大学芋」のリクエストにママがんばった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 13:00
きゃぴきゃぴ☆
昨日aちゃんと金曜ロードショー『君に届け』を観ました。 風早くん(三浦春馬くん) イイ 野球少年の親友の男の子(青山ハルくんで真田くん役)もイイねってaちゃんと話しながら、親子できゃぴきゃぴしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 12:58
徒然日記 〜birthday・発表会・バレー少々〜
10/19はパパさん happy birthday!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 01:50
元気のみなもと♪
さっき電話で娘の事を褒められた なによりの励みなのだ 自分が褒められるよりaちゃん褒められたら嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 13:05
神様のカルテ 〜映画・本の感想〜
先日「神様のカルテ」の映画を観て、今日単行本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 00:54
・・・涙・・・
スイミング振替ミスってしまった・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 01:21
二の腕
「二の腕おおきくなってる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 00:57
いただきまぁ〜す
11時30分くらいにごそごそ起きた私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 14:10
☆温泉☆
温泉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 19:59
名前の通り 朝顔☆そして家族☆
毎朝咲いてくれる朝顔ちゃん(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 13:06
バレーの時の体重の掛かりかた☆シューズ中敷き☆ちょっとしたこだわり
今日バレーシューズを洗いました。 その中敷きの写真です。 (キレイナものでないので恐縮ですが・・・) 体重が親指にかかってるのが分かります。 あまり気にして見たことなかったけれど、レシーブは前方に体重集めるので当然のスレ具合かなって思いました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 23:24
☆ボール投げ☆娘編☆
aちゃんが「時間あったらボール投げしてっ」って最近よく言います。 4月から6月半ばまで子供会のドッチが始まるからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 00:50
明日はお仕事☆そして夜は練習試合☆これから少し忙しくなるぞ!!
明日はaちゃんの歯医者をパパにお願いした。 頼むねっパパっ。 スイミングもある。 夜、練習試合に付いてくるかどうかはまだ決めてないみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 00:39
今日は早退・・・・お通夜・・・
兄嫁の母が、肺癌で逝去しました。 今日はお通夜で明日お葬式です。 1年前に癌が分かったときは末期だったとの事。 暮れに危篤状態があったけれど切り抜けたと連絡受けていました。 会場がちょっと離れているので今から早退です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 13:45
誕生日♪
aちゃんっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 00:22
思いやり繋がり  ☆ヨーグルト&球出し☆ 
今日はお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 12:54
☆family新年会☆
今日はfamily新年会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 01:49
8歳児〜いろんな一面〜
aちゃんの言葉に・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:22
☆交換日記☆
昨日遊んだお友達のSちゃんと交換日記をするらしく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 17:47
休日の早起き☆家庭花壇
昨日はさすがに疲れて20:30就寝 (そりゃそうだ、この日は睡眠時間3時間くらいだったから...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 16:55
☆子供の成長☆
スイミングに向かう道中にaちゃんから以外な言葉が聞けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 04:47
ラフランス☆卵焼き☆バジル☆
右下ピンクの果物がラフランス☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 13:13
2011 ☆初VOLLYBALL☆
今日は初バレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 01:45
☆ママバレーぜーんぶひっくるめて楽しもう!!☆
元旦に愛媛の友達から年賀状がとどきました。 パパと共通のバレー友達(♀) 先に年賀状見てたパパが「これ見せたくねー」って。 「なになにっ」て見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:18
HAPPY NEW YEAR ☆☆
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:31
クリスマス気分♪
多忙で本日夜になってしまったクリスマスツリー出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 23:27
食べながら寝るって・・・(笑)
残業記録更新。 家庭持って、23:30にタイムカード打ったのは 初 です。 がんばったし、パパもaちゃんもありがとう。 昨日は帰宅したら当たり前だけどaちゃん寝てました。 机に手紙ありました。 私のパジャマ着て寝てました(笑) いつもパンツとシャツで夏模様で寝てるけど朝寒くなるから電話でパジャマ着て寝るよう伝えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 13:00
ゴスペル♪
今日は午後からゴスペルを聞きに市民センターにaちゃんと行ってきます。 aちゃんが 「おしゃれして行こうね」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 10:13
久々の更新!!
@子供の事 Aパパの事 B自分の事 C仕事の事 Dチームの事 E審判練習の事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:40
20:30着 シニアバレー 〜練習おじゃま編〜
体育館についた時間 20:30頃到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 00:03
今日はシニアの練習にお邪魔しちゃおっ!!
11/20(土)に試合があるので、今日はシニア練習にお邪魔しようかと思っています。 シニアはチームの先輩ママが多いのでお邪魔しやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 13:30
食べ終わったかなぁ〜(^−^)
今日はaちゃんは音楽発表会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 13:03
モンブラン 栗くり♪ & ラッシュアワー鑑賞(^−^)
パパバースデイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:44
サーブ 〜今日は練習試合〜 (^−^)
昨日は練習日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 17:16
家族とバレー(^−^)
昨夜はミーティング終わって帰宅して、aちゃんの事して(昨日はバレー同行でした)洗濯して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 17:15
眼鏡デビュー  〜aちゃん〜
視力低下で学校から6月に視力検査の結果プリントを貰っていました。 伸び伸びになっていましたが、テレビを目を細めてみるようになり、 「早々に眼科行かなきゃ」と思い、土曜日に行ってきました。 視力検査の為、瞳孔開く目薬をしたので、なか一日空けての購入でした。 眼科より、光で真っ白になって、視界が悪く、手もとが見えなかったりがあるとの事で、この目薬を使う翌日は次の日が休みの日にしてくださいとの事でした。 町内の運動会だったけれど、この日がスケジュール的に都合よかったので、眼科優先にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 01:28
明日の朝はお味噌汁を作ろう。
帰宅して、普通に過ごしているはずなのに、 なんだか今日の3人の空気感がキリキリしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 01:38
朝パス♪
パパさんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:31
ママさんバレーと自分の事
体育館に行って、コートに入ると、スポーツの魔力で、年齢層を忘れてしまう自分がいます。 普通に、にこういう錯覚は良くない・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 01:07
映画 カラフル 〜森 絵都〜
私の好きな作家さんの作品が映画館ではじまりました。 そして、日曜日にaちゃんと見に行きました。 これは、aちゃんが「観に行きたい!!」と言った映画。 ・・・と言うのも、aちゃんは、私の小説を時々読んでて、まさにその「カラフルを読んでいます。 4〜5日で、230ページのこのカラフルを180ページ読んだところです。 aちゃんが、中学くらいになってまた、読んで貰いたい1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:04
学童の秋祭り
学童の秋祭りが9/18(土)にあります。 その「秋祭りの打ち合わせ」で昨日9:30〜公民館に役員7名が集合!! 食品バザーとイベント(バルーンアート&マジック)をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 01:08
おでかけっつ(^−^)
今から、家族でおでかけっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 10:20
冷蔵庫の整理と観葉植物(^−^)
パパに「しっかりしてくれ!!」と言われました。 「ごめん・・・ちゃんとする...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 03:05
「ぎゅー」 したい(^−^)
今朝、aちゃんを怒って、aちゃん泣きながら&おまけに 鼻血 もだした(笑) そんなこんなで、学童送り出し。 私、朝はどよーんだった(ToT)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 17:25
窓から見える景色(^−^)
今日は、すごい空がきれい(^−^) 私の住んでいる町です。 うちの窓から見える景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 13:48
レシーブ・サーブ・突き指(ToT)
昨日のバレーは、aちゃんは、パパとお留守番でした。 そして、私の帰りを待ってました。 寝る前に、湿疹のお薬を塗ってあげて、ギューしました。 夜ごはんはパパが作ってくれました。 パパありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 00:28
ママバレーの審判〜記録〜
先日、審判講習会がありました。 私は、おまけと言うか、見学で、講習会会場の体育館に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 13:17
運動会 ダンスの絵 〜ジョイフル いきものがたり〜
先日の授業参観で教室の後ろに貼ってあったaちゃんの絵。 運動会のダンスの絵です。 運送会で、ダンスはノリノリ。2曲した中の1つ、先生の選曲と振付、ばっちりで、すごくよかったです。ポッキーCMの 「いきものがかり」 の 〜ジョイフル〜 もう1つは アニメ ワンピースのオープニングの歌だったかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 12:22
家庭プランタ菜園(^−^)なす♪
なすが育ってます。 aちゃんの夏休みの自由研究も兼ねてで購入した『なす』。(トマトもあります。) 夏休み前に育つから、『変化あったら絵日記に書くっつ』って言ってたけれど、今2ページくらいかな(笑) 水やりもmintがメインでやっております。 aちゃんが毎日するのが一番いいのかも・・・ですが、私かaちゃん、「出来る人がするっ」てのも、1つの勉強になるかと思っています。 学童、宿題、習い事、、ママバレー同行や歯のトレーニング(舌壁)など、帰宅後は、慌ただしいし、朝もドタバタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 00:18
国語の授業 〜3年生の今だから(^−^)〜
先日、学童の帰りに、翌朝、遅刻することを担任の先生に伝える為に、職員室に足を運びました。(小児科通院の為) その時に、担任の先生から、「かねこ みすずさんの詩の国語授業の時に、子供たちが、『詩』を書く授業をしました。その詩を記したノート見てください。なんか、かわいらしいというか、なんとも いいですよ」と声をかけてもらいました。 下記がその文章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 12:00
屋久島の虹
妹から写メールが届きました。 屋久島に旅行に行ったみたいで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:39
きびしくして!!(^−^)
aちゃんは2年の時から宿題で音読があり、その読み方の採点として、音読プリントに◎○△を付けると言うのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 00:02
楽しかった♪運動会(^−^)b
aちゃんは、運動会、とっても頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 00:14
お仕事完了(^−^)b
今日は仕事でした。 明日は運動会 3人で楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 17:22
ドッチボールのキャッチボール
aちゃんは少しづつではありますが、ボールに慣れてきたようです。 外野から内野に届くよう、がんばれっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 00:42
夏休みの自由課題(^−^)
気が早いフレーズのタイトル やっと昨日aちゃんと、毎年恒例の、トマト、ナス、朝顔、をプランターに植えました。 5月中旬に苗を例年購入して植えているのですが、今年は何かと忙しく、昨日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:52
いろんな気持ち(^−^)
昨日、aちゃんが、急遽バレーについて来る事になりました。 前日は、私の残業で、パパとaちゃんは、お弁当 しかも、パパもお迎えは最終で、7時ぎりぎりになったと言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 13:16
パス練習(^−^)
レシーバーの私にとって、パス練習はとても大切です。 パスの後は、3マン(3人レシーブ) 唯一の、レシーブ練習。 この、貴重な練習時間を充実したものに繋げる為に、 アップ、パスは、大切なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 13:58
お試しセッター 完結 (笑)
3ヶ月 お試しセッター 完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 13:36
体調管理(^−^)
昨日はなんと22:00消灯 1人で部屋で寝るようになって4日目のaちゃん。 一緒に横になったら、朝まで寝てました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 07:00
つらつらと記す GWとカベチョロ話(^−^)
GWリズム立て直すどころか、予定は未定となりました。 ランラララーン 何かと忙しく、 そして、とにかく食べすぎた。 そして、足脹れてる。体重い。 バーベキューで大根おろししたんだけど、腕が〜〜ぱんっぱん。 おとといしたのに・・・ でもおとといも、なぜか、手足パンパンだったなぁ。 なんか筋肉痛・・・ なにしたかなぁ・・・ むくみは、ウォーター飲んでないせいだなこりゃ。 水飲んだら調子いいんだな。コレ 1日2リットルは飲めるかな っていうか飲みたい。 コレしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/06 02:19
とっても不思議。
ミズノのジュニアシューズ。 ナイキのくつした。 aちゃんにプレゼントが届きました。 おかしとか諸々 パパ方の両親からです。 パパに朝『千葉から宅急便』が来るからと聞いていたのが、きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 10:44
お試しセッター♪
明日は練習試合。 若手育成、お試しセッター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 00:07
スポーツ 〜aちゃん〜
8才のaちゃんに スポーツに関して私が思っている事は、 @スポーツは楽しい!! A体力づくり この2つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:48
シュガーバニー(^−^)とありふれた日常
シュガーバニーのおしぼり入れ おととし小学校入学の時に、リュックサック、水筒、敷物、お絞り入れ、お弁当箱eat・・・ シュガーバニーで統一 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:05
新学期 初授業参観(^−^)
写真はaちゃん作です 授業で作成。 塗り方は先生に教えて貰ったと言ってました。 掲示板に貼ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 00:47
aちゃんジャージ♪
昨日、ハーフパンツでなくこっちの長いの着るって朝、変更 朝バタバタすそ上げしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 06:59
ブログのお知らせをした皆様へ♪
おっはよー 昨日、お友達数人に、「ブログ始めましたっ」てメールをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 06:46
ブロッコリー(^−^)
これは、aちゃんが、小2の授業の生活で育てたブロッコリーです。 春休み持ち帰った時に、花が咲いてたので、そのままにしていました。 ブロッコリーは収穫しないと花が咲くと言う発見しました。 ・・・って、私だけ? ちなみに、 パパは知ってました。(笑) aちゃんと、 「なかなかいいね。このままにしておこう!!」って話になり、水やりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 13:22
子供会ドッチボール 〜初 当番〜
「あの中学生、めっちゃ上手い!!」 ・・・て・・・私、言われたみたい・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 06:50
ブログと睡眠と家族(^−^)
おはようございます。 まず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 06:23
よっし!!(^−^)
明日は、バレーに行けそう 別のチームにお邪魔します ・・・で、サーブの調整させてい貰いたいなーって思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 23:58
成せば成る!! がんばっつ(^−^)b
な・なんと、 新学期のぞうきん。 今朝10分でミシンでカタカタ 糸が赤(笑) 縫い方慌てていつもと違う(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 13:06
♪始業式   〜春休み最後のお弁当〜♪ 
今日は始業式、 春休み最後のお弁当 ちなみに今日は「たけのこご飯」 やったー 開放 ・・・って多分今日までだと思うけど。 あしたから給食あるのかな? まぁ。明日の分くらいのおかずはあるから大丈夫だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 13:07
◆サーブ◆気になるところ。(^−^)
サーブの調子、あげていきまっしょい 試合まであと1回の練習 がんばれっつ  mint ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 00:05
かみなり・・・まではいかないけれど・・・
パパに一括されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 13:01

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ペパーミント 〜温かい心〜 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる