アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ


あと10ケ月☆

2015/11/06 13:15
娘バレー部、8月に新チームになってから3か月が過ぎました。

始まったばかりなのですが、もう卒部も見えます。

夏の中体連まであと10ヶ月。


はじめに先生が言ったポジションンから移動があり、いろんな事を試した3カ月。

そろそろ新人戦です。

新人戦も結果が欲しいところですが、ちょうど2年は修学旅行の前後が試合です。

同じ条件の学校もあるでしょうから、何か掴む試合となって貰いたいものです。

新人戦まではあれこれやったとしても、その後は、ポジションも安定させて夏に向かって貰いたいです。


どの学年も初心者の集まりのバレー部が、2年生がバレーの形になってきました。

今年の目標は、半分勝利。現在は3割勝利くらいかな。バレーの内容が変わってきたので年間通して5割勝率も手が届く範囲だと感じています。


顧問の先生が新チームになってやる気出してくれて。「勝ちたい、勝つぞ!」と言ってくれました。

3カ月過ぎて、顧問とコーチ・部員の部活動が形になってきたように思います。

練習試合、試合に応援行くのが楽しみです。

まだまだ、、まだまだですが嬉しいプレーも観れるようになりました。


がんばれ、がんばれ!  です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばれっ!☆

2015/08/31 01:12
7月中体連が終わり3年先輩が引退。

卒部会はスクリーンシアターで大成功!がんばった と自分で言うと娘に叱られますが笑

さて、新チームの夏休み、練習少なっ。土日休みの週休2日。

でも、去年の今より先生がやる気になっているのは感じています。

こないだaとバレーしたら上手くなってました。中体連の時よりも。

5月で167pだったから少し伸びてるであろうa、そしてサウスポー。

上手くなる可能性感じるからもどかしい。

公立中学の部活動。いろんな事を考えさせられます。

1年後の娘の代の中体連はどうなるだろう。どんなチームになってるかな。


10月に新人戦。

個としての成長はモチロン

全員バレーがみたいな。

がんばれ!新チーム!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今から練習参加☆

2015/04/19 08:47
おはようございます

さてさて今から部活の練習参加です。
どんな練習するのだろう。

いい練習になりますように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015.3月進展 その1 ☆中体連まで

2015/04/02 13:02
中体連の区大会まで3か月半となりました。
なんと「葛藤」のタイトルの投稿後に進展ありました。

ざっくり言うと、反対コートに入れるまでになりました^^
ここまでには、この1年いろいろイロイロといろんな流れがありました。

先輩保護者のSさん(パパ)が先生とコミュニケーションをとってくれて練習参加の道が出来たのです。
私も行ける感じの道で現在3回土日に参加しました。


aは嫌がっているのがツラいけど・・・嫌ながらも何か感じるものはある模様・・・
「ママが来るのは嫌だけど・・・最後の練習楽しかったよ」と言ってくれました。


保護者が口出し自体がNGと思いながら・・・1年生大会の後、現状が頭から離れず・・・悩みに悩んで2年生の保護者代表の方に相談しました。代表者のご主人が中高バレー経験者だった事やバレー部入部前からご夫妻と接点があった事から相談がしやすい環境にはありました。・・・話せば長くなるの練習参加までの経緯はまたの機会にしたいと思います。


1度練習参加した後にしたい練習あったのでSさんに相談しました。「いい練習なので先生に話しても大丈夫と思う」と言って貰ったので先生に話してみました。



続きはまたあとで・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


葛藤☆

2015/02/26 12:50
2月上旬にあったaの1年生大会。
大会直後に書いたコメント。
今はずいぶん落ち着きました

******************************
先週末にあった1年生大会・・・
あぁ〜思い出したら凹みます。

勝敗に目を向けなかったら、内容に目を向けなかったら現状でもいいと思います。
トータルでみるとaが部活に入ってよかった〜なので(並行して物事をすすめるとか)

でも・・・凹みに凹んだ母でした。
トトロも見に来てて、状況知ってたから私の落ち込み様にを買ってくれました。

焼け甘いもの食いを2日間しました。

本人も「悔しい」とは言っていましたが、それなりにだと思います。
なぜなら・・・悔しいと言う程の練習はしていないからです。


このままでよくないだろう・・・の気持ちがひょっこりでるから葛藤なのです。

このままでいいのか・・・いいのだよ

やっているのは子ども達。
いろいろですが、中学から始めたバレー。
新チームになった8月から今日まで、ちょっとずつですがうまくなっています。



バレー部に良い風よ吹け吹け〜〜。

一番大切なのは、aが心身ともに健康である事。


なんにせよ なんにせよ 青春なのは間違いない^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015バレンタイン☆

2015/02/16 08:06
aの今年のバレンタイン
可愛く出来ました(o^^o)
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


小人☆

2015/02/15 02:34
さっきまで、もう一つの顔で小人してました。

aは試験休み。バレンタインはクッキー。

明日焼きます^ ^

今、生地たちは睡眠中。美味しくなぁれ♪
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春高バレー&テレビスポーツ教室(元全日本高橋みゆきさん)☆

2015/01/26 13:00
今年の春高バレー。録画してるけれどまだ見てません。母校が出てたので気になっていましたが、忙しくて・・・ニュースで見たのと男女決勝戦を少し見たので時間が止まっています。

今は先に先週・先々週あったテレビスポーツ教室のバレー指導の録画を見たいです。
初心者指導のオーバー・アンダー。サーブそしてスパイク。かじりかじりで見た感じです。


元全日本の高橋みゆきさんが指導されていました。
分かりやすくてよかったです。

基本を頭に入れたあとはひたすら練習ですね〜。aと一緒に見たいと思います。

相変わらず私はオーバーパスが抜けきれず、吹っ切れずにいます。
クセついてるけれど基本頭に入れてもう一度頑張ってみたいなぁと思っています。

ってか、上げれるときはオーバーで。迷ったらアンダーでなんですけど


先日も書き込みましたが、今週日曜日はaの1年生大会です。
今週は1年生中心に練習して貰えるみたいです。
1年生7人。fight!

病気・ケガなどなく1年生大会を迎えられる事を願っています。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴム付きボール その2 & ビデオ

2015/01/23 12:29
紐付き と言うか ゴム付ボール の続編です。

先輩保護者と話してokでたので、車出しの日に先生と話してみました。
話した日に偶然他校の先生からゴム付ボールの話を先生が聞いていました。なので話は早くスムーズでした。

帰りに先生に渡すために出したら子ども達が興味示して手で持ってその場で打って遊んでいました。
先生も「学校に下げる許可貰うために話してみます^^」と言ってくれました。


実費で購入したもので取り寄せ品。寄贈も考えていました。
・・・が先輩保護者が「部費購入にしよう」と・・・嬉(結構高いのです)
そして、実際使い出したら、部費購入品として1年保護者にも話そうと言う事になりました。


試合のビデオも行ったときは撮っていて、先生が「新人戦の試合のビデオ見たいので貰えますか?年末年始お休みで観ることになりますが・・・」と。

これも嬉しい事でした。

aの区は強いチームが多くて、市大会に出るのも大変です。
約14チームある中で3チームが市大会に上がれます。
なので県大会までは長い長い道のりです。


中学部活で学ぶ事。
文武両道。協調性。初めての縦社会eat・・・
勝敗については・・・「勝利がついて来ればなおよし!」だと思います。

そこに居るのは、やっているのはaです。
がんばれがんばれっ! なのです。



年始は1/4に三社参りで往復で15〜20キロ先生と子ども達は走りました。スゴッツ
先生の膝が悲鳴あげたので二社参りとなりましたが、みんな本当にがんばりました。^^

この日は部員11人中、1年生2名がインフルで欠席。今インフル流行っています。
会社でも1人インフルで休んでいます。

かかった人はひどくなりません様に。かかってない人はかかりませんように。


上記は年始に投稿しようと下書きしてて、今になってしましました。


顧問の先生は2年生の担任です、先生と先輩は昨日修学旅行から帰ってきました。(京都・大阪だったかな)

まだ、ゴム付ボールは学校の倉庫ですね〜。年始にあった際に先生が「まだつけれてません。すみません・・・」と言ってくれたので忘れられてはいない模様

1年生大会が2/1にあります。どうなることやら〜。まだまだへたっぴ〜ですが、少しでも上手になった姿がみたいです^^。

今先生に言われてジャンプサーブ練習してるとの事。入部した頃ジャンプサーブ打つ3年生先輩を見てとても憧れたaでした。今それ練習してるんだなぁと思いました。

私はジャンプサーブは打てません。なのでトトロに見て貰うようにしています。親子の会話にもなり、これも良いことだなぁと思います。

さて

あと半日がんばろー^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015 羊

2015/01/06 12:49
あけましておめでとうございます

今年がはじまりました。
仕事は昨日から^^
バレーは今日から!

今年の抱負

☆トトロ☆
今年こそは ダイエット 

☆mint☆
1日1回お味噌汁を食卓に出す


☆a☆
勉強がんばる。そしてスマホGET!


で、スマホはあっさり却下 笑
なので

勉強頑張る  です^^

今年も3人元気に過ごせますようにっ^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
音楽 dragon night ドラゴンナイト ☆
今好きな唄は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 13:05
紐付きボール☆
9月ごろだったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:05
足動かすぞ〜☆
さてさて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 12:52
がんばれ がんばれ☆
12日aの試合を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 17:35
台風19号で試合内容変更☆
12.13日  明日、明後日の市民総合が12日の1日となり1セットマッチで2日分消化となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 13:01
練習☆
水曜に「テストなかったら明日の練習ついていきたかったなぁ〜」とaがつぶやきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 13:12
パス練習☆
時間取れる限りaとパスしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 00:23
そうでもなかった☆
さて前回投稿の「aにうざがられた」・・・ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 12:07
悲 (かなっ)☆
aにうざがられた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 13:01
洗濯・・・とほほほほ☆
今日はwチームの練習試合でした。バレー終わって24hスーパーで足りないもの買い物して帰宅、お風呂、洗濯、ゴミ捨てして、洗濯干そうとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 00:15
自主練習☆
自主練習☆ まず、顧問の先生は学生時代は野球部、今まで持った顧問は野球、ソフト。で去年からバレー部顧問。情熱的な先生、妻子あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 05:20
センターからライトへ☆
aから先日聞いた、「セッターの先輩とぶつかるっ」て話の続編です。^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 05:05
さよならしました☆
さよならしました☆ 今日は開かずの間の荷物整理。 aのピクニックセットにさよならしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 16:30
休息☆
年末は忙しいのでお盆休みが大掃除と我が家ルールに変えようと思い、本当は今日は大掃除のつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 00:42
がんばるぞ!☆
久々、2ヵ月振りの投稿です。 忙しく、忙しく、忙しく・・・でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 13:21
パス、対人☆
aと今日パスから対人までしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:46
体幹トレーニング☆
aが体幹トレーニングをしました。まだおぼつかない感じでしたがメニュー一通りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 00:19
バレー部当番☆
バレー部当番☆ aちゃんがバレー部入部して丁度1ヵ月くらいかなぁ。 土曜日当番で練習試合のような、試合のような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 07:30
母の日☆
母の日☆ aちゃんからの母の日のプレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 12:24
いろいろ☆
aの部活体験期間終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 12:48
ハイキュー アニメ☆
ハイキュー のアニメ面白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 22:14
コナン映画☆
公開日、aとコナン映画(^ ^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 20:43
夜ご飯はヘルシーにして!☆
「明日は身体測定だから夜ご飯はヘルシーにして」とaちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 18:26
機嫌悪っつ☆
朝、機嫌悪っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 08:28
コンタクトデビュー☆
コンタクトデビュー☆ これ最近の1DAYコンタクト☆雑誌に載ってて眼科に行く前にaがこれがいいな。可愛いからと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:53
祝 卒業☆
3/17 aちゃんは小学校卒業しました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 13:25
2004申年の梅酒☆
2004申年の梅酒☆ コレ、母の漬けた2004、申年の梅酒です。一番下の妹の字で書かれた「2004、申年」と「おさるのイラスト」が貼られた紙の蓋を開け飲んでおります。母から「申年に漬けた梅酒飲んだら病気しない」と言う様な感じの事を聞いたような・・・「縁起がいい」と言ってた様な・・・そんな事を聞きながら渡された梅酒のビンが我が家にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 22:06
プチ贅沢 珈琲館☆
プチ贅沢 珈琲館☆ JAZZかなぁー。店内に流れてます。ここんとこずーっと仕事が詰まってて、お昼は社内でした。今日はお気分転換にお外で食事。^ ^珈琲館にしました。今日はちょっとプチ贅沢してます。お昼のランチです。食事終わったタイミング見て珈琲持って来てくれました&お冷の交換もしてくれました。^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/05 12:25
お雛祭りのケーキ☆
お雛祭りのケーキ☆ 昨日・・・もう一昨日だなっ 我が家のコーヒータイムのお雛様ケーキ☆ 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 00:48
芽が出たよ☆
芽が出たよ☆ aがお誕生日のプレゼントでkちゃんに貰ったワイルドストロベリーが芽を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 08:28
嬉☆
見て覚える、見て真似る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 17:15
2014 3月ダイエット 経過記録☆
さて、今日から-1kgダイエット☆卒業式までカウントダウンなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 12:02
2014 2月ダイエット 結果☆
現状維持がちょっとプラスだな 仕事、本当に忙しくて・・・その忙しさで職場のみんなが何やら甘いものを差し入れしてくれますなので素直に頂いて、仕事頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 13:00
お雛様☆
お雛様☆ 出したぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 14:09
ラッピング☆
ラッピング☆ ラッピングまで、完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 00:33
バレンタインクッキー☆
バレンタインクッキー☆ 出来ました。^ ^(試作クッキーとは違うけど) aちゃん お疲れ様でした。可愛くできてるよ。o(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 00:10
初グラタン☆
初グラタン☆ はごろものマカロニグラタンですが初グラタン☆ホワイトソースを作った事がない私にとってこのグラタンセットはありがたい。安かったので買ってました。・・・で今日思い立って作ってみました。aは「美味しい!!」と言ってくれました。(って失敗する要素なしの優れものなのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 21:29
審判講習会 副審☆
1月下旬から始まった審判講習会は昨日で3回目でした。 ママさんバレーは選手が審判もします。 記録はおととしだったかな、講習会に通って出来る様になりました。 今副審練習しています。 ネットタッチ見るのが難しい。公式戦で出来る様になりたいな。 がんばるぞっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 12:50
ダイエット8、9、10日目
8日目 +0.7 9日目 ±0 10日目 +0.4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 08:12
バレンタインクッキー試作品その2☆
バレンタインクッキー試作品その2☆ aちゃんの試作品可愛く出来ました。これで本番の時間割と対策できるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 21:54
お菓子の本 その2☆
もう一冊ありました^ ^本のページ開いてポンってたたいたら出てこないかなぁと思ったりしていた頃もあったなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 18:41
お菓子の本☆
右のnon-noの本はH3.2.27と本の裏に書いてありました。22年前に買った本です。お菓子作りがマイブームの頃の本達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 17:05
バレンタインクッキー試作その1☆
朝からaがバレンタインクッキーのシュミレーション。写真は失敗作。たまごの分量多かった為に生地が柔らかく型抜きは難しく出来ませんでした。なので生地凍らせて生地固めて切って焼きました。味はGOOD!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 16:11
ダイエット7日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 16:03
ダイエット 6日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 15:55
ダイエット 4日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 08:54
ダイエット3日目 -0.7☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 13:02
ダイエット2日目 ±0☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 08:27
ワイルドストロベリー☆
aの机にあったにゃんこ お友達からお誕生日プレゼントで貰ったとの事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 08:09
バームクーヘン☆
妹の内祝いが届きました。(届いてました)CLUB HARIEのバームクーヘン☆おいしそー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 22:42
ダイエット1日目☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 08:05
うわー☆
うわー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:50
おうちで天ぷら☆
今日は珍しく天ぷらです。 天ぷらはいつしたか記憶にない( ̄▽ ̄)・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 19:03
映画 黒執事☆
黒執事☆面白かったです。(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 17:31
休日出勤☆
明日は休日出勤。と言っても午前中の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 00:08
6年間皆勤・・・惜しかったね・・・☆
先週、aは熱が出て学校お休みしました。 インフルエンザでなくてよかった。 疲れがたまってるのかなぁ〜。 って寝るのが遅いからなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 13:14
サーブカット☆
バレーでもいろいろ頑張らなきゃいけないプレーがあります。ここんとこサーブカットが思うようにいってない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:56
初 おでん☆
初めておでんを作りました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/19 23:24
パソコン☆
うーん、こんなに解決に苦戦のエラーははじめてだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 14:56
ほっかほか☆
お正月にお友達とショッピングモールで会った際に「私の部屋寒いからこうゆうの欲しかったんだ?買い物してて見つけたの^ ^」とクッションみたいなのに両足入れるのを見せて貰いました。(なんて呼ぶのか分からない(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 21:32
気持ち、やる気が大事☆
aが中学部活は運動部にしようと思っているとの事。バレーも視野に入っていて結構有力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:25
安納芋と兄☆
兄の種子島のお友達→兄→母→私でやって来た安納芋。黄色が強い色味のお芋です。昨日貰って今日早速焼き芋にしました。甘くて美味しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:10
姪っ子誕生☆
妹の子どものmちゃん。可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 15:32
12.31 新しい年をいかに過ごすかと決意を固める日☆
12.31 新しい年をいかに過ごすかと決意を固める日☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 14:32
赤ちゃん☆
今、友達から連絡ありました。無事出産と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 08:26
クリスマスツリー☆
12/24当日、aちゃんがクリスマスツリー出してくれてました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 08:12
古稀旅行☆
今日は義父の古稀旅行で静岡の伊豆高原へ向かっています。新幹線の車窓から富士山をパシャリ^ ^今熱海です。朝早かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 14:06
ドッジあと少しで手離れだー☆
さてさて、多忙極まりなかった秋季ドッジ期間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 12:58
それぞれの涙☆
10/5(土)ドッジ練習試合はキャプ・副キャプ3人が、各々の立ち位置で涙しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 13:12
女の子の団体競技☆
今、リアルタイムでドッジボールと言う枠で女の子の団体競技に携わっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 13:13
バレー試合は・・・☆
ホームチームの試合。今度ある9月14日の試合は欠席だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 01:43
秋季ドッジの代表者って・・・☆
まぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 01:27
これは運動会のお弁当だなぁ^^☆
これは5月26日(日)にあった運動会のお弁当だ。UPしようと写真取りこんでそのままにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 01:07
キャパシティ☆
平成24年度から平成25年度の今日までで自分のキャパシティについて思った事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 10:10
嬉しそう☆嬉しかった☆
嬉しそうな顔で 「ママ今日の話良かったよ、話し方は下手だったけどカッコ良かったよ。何だか嬉しかった^ ^」 とaちゃん^ ^  (話ベタって分かってるやん (笑) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 04:21
映画 風立ちぬ ☆
公開日の翌日だったかなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 13:01
模様替え☆
さて今日は、ジャージ姿で一日お掃除。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 00:01
映画 真夏の方程式 ガリレオ☆
『真夏の方程式』を今日aと観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:01
ひざかけ☆
これは車の膝かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 22:08
ほのぼの☆
今日aちゃんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 01:53
運転免許切替&近況&ドッジ☆
水曜、お昼あがりで運転免許更新に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 01:11
2013春季ドッシ  ドッジ副審 (04)☆
23日の東区大会。 校区から2名審判 主審はSさん、副審は私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 08:29
2013春季ドッシ  銀メダル (03)☆
校区ドッジボール大会が6/9(日)にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 13:02
ポスティング☆
今、ポスティングまで終わったところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 10:53
朝☆
昨夜トトロが「mint〜見て〜」って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 12:12
嬉しい事が☆
ママこっちに来て目を閉じてっ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 12:59
静寂☆
自分に自信がなくて…自信の無さを隠したくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 23:00
子ども会DVD☆
【H24年度年間子ども会活動DVD】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 12:55
書記☆
5学年委員の書記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 23:22
終わった〜☆
洗濯洗濯たたみ&洗濯干し ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 00:27
2013春季ドッシ  あと2つ  (02)☆
あと2つ資料整理とデータ整理がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 13:09
2013春季ドッシ ゙始動&ドッジ審判講習 (01)☆
13日(土)から春季ドッジが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:26
適性☆
チーム競技、個人競技の適性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 04:50
親子☆
なんとなく寝れないから聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 01:17
うまれる☆
自主上映のドキュメンタリー映画『うまれる』を今日観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 01:51
笑顔☆
「ママ、出来た?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 08:32
完成☆
ブックカバー&便利袋&体操服入れ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 02:44
一つずつ☆
昨夜は徹夜で子ども会の年間DVDを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 14:03
成長とは☆
〜成長とは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 12:52
仕事山積み☆
忙しい。仕事が沢山。明日は休みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 14:41
2月子育連定例会☆
aが昨日「髪乾かして〜」と。 今日はさらさらでした。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 01:55
先生のBirthday☆
今日はaの担任の先生のBirthdayでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 01:00
aちゃん、バラの香り☆
「女子力UP!!お願ーい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 22:58
a初登場!!☆
はじめまして!! aで〜す! 早速話しを始めま〜す 今日、朝ななななんと12時20分にママが起きてきた!!!!「ちなみに、私は20分位速かったかな」 だから朝ご飯と昼ご飯が一緒だった そして、私は、プールに行った。 今日は、トトロが、飲み会でママと一緒にトトロをお見送り そして、事件は起こった 帰りに、近くのスーパーに行った。 そこで、t君ママに会った!! 久しぶりに会ったので、ママも、話が弾んでいた 私は、トイレに行きたくなったので、トイレに行った。 いつもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/16 22:42
うれしっ☆
aちゃんから貰いました。『ママへ クッキー作りありがとう^^』と☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 07:57
出来ました☆
ラッピングまで終了↑↑☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 15:34
いいかんじ☆バレンタイン☆
デコレーション☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 13:30
210個☆
何の数かと言いますと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 04:10
ふと思ったこと☆
昨日の一日を経てふと思ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 12:50
今日☆
天気は そして暖かく、洗濯日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 01:53
1、3試合目が試合☆
2/3(日)の試合はの1、3試合目が試合。ちなみにトーナメント戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 00:55
今日は試合前の最後の練習☆
2/3(日)はクラス別の試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 08:09
今シーズンのドラマ☆
ビブリア古書堂の事件手帖☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 00:10
出たくない☆
お布団からでたくない(゜▽゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 10:54
今週は多忙☆
今週は夜全部外出だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 12:57
2013☆スケジュール帳
今年のスケジュール帳 去年は同じスケジュール帳で色は淡いピンクだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 12:37
アンクルリスト☆
先日、片足0.5キロの1セット購入っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 12:28
春高バレー☆
年末だったかなぁ〜 トトロから、「春高出場校で監督さんテレビに出てたよ。」と聞いたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 00:30
却下☆
足首重り話をしたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 20:37
2013☆今年の目標
今年の目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 12:50
今日も出勤
昨日が仕事納めだったけど、仕事が終わらなくて出勤してる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 12:31
久々のスリーマン
火曜練習で久々スリーマンができた^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 14:02
やっと
原稿作成用のパソコン不安定、途中で電源落ちる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 08:29
30分
今朝もバタバタ、aは私に対してケンケンモード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 12:26
湧き出るオプション・・・
それにしても・・・相変わらず、湧き出てくるオプション。 秋季も関連しているけれど、ちょっと・・・いやいや・・なんだか・・・大きな宿題を抱えた感じになっている・・・ 企画書作るほどの宿題が目の前にぶら下がったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 12:50
校区文化祭
今日、明日は校区の文化祭。 明日はaも小学校の音楽クラブの一員として参加^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 12:15
喉からの風邪・・・
喉が痛い・・・ 風邪ひいちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 12:04
思考
前と変わりなく、キャパオーバー状態・・・かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 13:42
お疲れ様
仕事終わって公文のお迎え駆け付けた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:41
休日出勤
仕事が追い付かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:32
花火大会
9/2に花火大会に行きました。 家族3人で^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 00:23
昭和な監督だね
秋季ドッジには仮装大賞の見守り隊メンバーがうちいれて3組。(本当は4組だったけれど、ピアノ発表会と試合日が重なってしまったので見送りとなりました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 13:13
灯明
定例会で17:00から30分くらい・・・とのことだったけれど、ちょっと暗くなって明かりが灯る位までいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 21:20
無洗米・灯明・秋季ドッジ 
この2ヶ月程「無洗米」のお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 14:42
黒留袖
妹Eの親友Nちゃんから今日お手紙が届いた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 01:44
今日も忙しいぞ!!
ドッジのDVDの写真、ビデオチェックと子育連用の写真と子供会用の写真の整理してたら寝るのがおそくなってしまった・・・ちなみにドッジDVD用はまだチェック中だ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 02:55
ドッジDVD 始動!!
さてさて、7/21子ども会納涼会配布に向けて始動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 12:53
映画鑑賞 〜ホタルノヒカリ〜
毎月1は映画の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 12:48
魂を入れる
「魂を入れてしないと!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 13:01
ドッジ大会も終わって
校区大会・区大会と終わりドッジの期間が終了しました。 写真は区大会の開会式。16校参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 17:22
ぷは〜 & 妹の結婚
いや〜〜 役員を取り込み過ぎたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 16:14
食欲旺盛☆突き指☆役員☆家庭
めちゃくちゃな日々を送っている(笑) それなのにバレーも行っている。 これはトットロ様々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 13:08
いい加減・さじ加減・そして沈黙
自分の言動でくよくよする事がよくある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 13:18
寝不足は敵
色んな意味で寝不足は大敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 02:02
「ママきらい」 
・・・と冷蔵庫のホワイトボードに書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 01:06
我が家の大きなこびとさん
ここ数日、パパさんが洗濯&掃除してくれています 私は乾いたのたたんでます この状況で、バレーが出来るのは、パパさんとaちゃんのおかげです。 パパさんはaちゃんのフォローも沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:03
アタッカーの手の向き
私は現在、Wチーム(ホームチーム)とSチーム(お楽しみチーム)の2チームに所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/30 13:00
よかった
町内会議は水曜日。 バレーいけるo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 15:35
映画鑑賞と近況
昨日、2組の親子で一日デート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 13:57
newシューズ & つぶやき
昨日新しいシューズを履いてみた。 やっぱローシューズがいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 13:00
妹から
結婚式の招待状が届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:19
あ〜〜渦にまきこまれている〜
子ども会の子育連と言う団体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:15
明日はスイミングフェスティバル☆
明日ではなくもう今日になっている(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 00:51
おわった〜  その2
今日はこの時間にぜーんぶ完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 21:58
おわった〜
朝起きて会社行って 仕事終わって 帰宅して夕飯作って バレーに行って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 13:01
仮装大賞 その4 〜打ち合わせ〜
25日の土曜に仮装大賞のメンバーで集いました。 「書類の結果連絡&今後の事の打ち合わせ」の為に。 先日の子供たちが作成した応募用紙のアドバイス、私が電話で感じた事を皆に伝えました。 スタッフさんの対応に私が感じたようにみんな感動☆ みんなと話して親子とも仮装大賞に前向きな気持ちがとても嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 23:41
明日は練習試合
時間に対戦相手の体育館に行けそうな段取りができた感じ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 00:17
仮装大賞 その3 〜経験者さんたちの書き込みさがしてたら〜
「夢」→「実現」と躍動感ある書き込みがありました。 私はこの作品覚えていました(^^) 「第50回 仮装大賞 万華鏡」です。 出演者さんが書いた書き込みでした。 気になった方は探してみてくださいませ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 13:07
仮装大賞 その3 〜書類審査結果〜
一昨日の夜に仮装大賞から電話がありました。 結果は残念ながら全て不合格でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 17:23
仮装大賞 その2 〜書類応募〜
進捗状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 13:18
バレンタイン 〜クッキー作り〜
日曜日は、一日バレンタインのクッキー作り。(チョコでなくクッキーにしました) 早起きして生地仕込んで冷蔵庫でねかせました。 それからaちゃんと共同作業!!デコレーションはaちゃん パパ用と友チョコ用です。お友達にはデコしたのを1つずついれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 13:00
お内裏様とお雛様
我が家のお雛様です。 美男美女 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 06:00
音楽会 その3 と 試合
今日の午前中は青少年のための音楽会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 22:01
音楽発表会 その2
一昨日あったレインボーフェスティバル。 「エール」「翼を下さい」とあと一曲「ビリーヴ」の3曲でした。 aちゃんは中・高の吹奏楽に合わせて合唱をしました。(小学生は4.5.6年生の希望者40人くらい) 高校生とも一緒にするとは思ってませんでした・・・と言うかaちゃんから聞いてたのかも知れませんがちゃんと聞いてなかったのでしょう(汗)小中高の合同練習と言った日はママバレー全国大会の日で試合観戦したくて市民体育館と小学校を2往復しましたから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 12:25
音楽発表会 その1
去年10月くらいから週2で始まった音楽発表会の練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 12:59
仮装大賞 その1 〜はじまり〜
aちゃんがクラスのお友達と仮装大賞に向けて書類審査用のアイディア思案中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 20:13
おめでとう♪
つい先ほど友達から1通のメールが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 12:47
誕生日
1/21はaちゃんbirthdayでした。 お友達3人とaちゃんでのお誕生日会計画していましたが、1人インフルエンザA型で来る事が出来ませんでしたaと2人のお友達とで一日お誕生日会をしましたマリンワールドに朝から行って帰宅後、ピザとケーキでお祝いという流れでした。マリンワールドでビデオの撮影の際に子供達がレポーターになって話したのが面白かったですイルカタッチで写真撮ったりショー観たり、たんけんビーチでヒトデに触ったり。あっと言う間の時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 12:28
お楽しみDAY No.2
今日のお楽しみDAY大成功☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:27
お楽しみDAY☆
今日は4人の女の子の保護者。aちゃん含む4人はクラスメイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 12:14
冬休みの宿題計画
本日ごはん終わってaちゃんが「ママ冬休みの宿題ひととおり見てから一緒に計画立てて貰いたい」との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 00:22
クリスマス
クリスマスの日、夕方まで片付けをしてそれからケンタッキーとケーキとサラダなんかのちょこっと材料を買いにお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 12:45
ミジュマル
お風呂のフタの上にミジュマルが淋し気にちょこんといる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 09:33
我が家のちっちゃなクリスマスツリー
我が家のツリーとショッピングモールのツリー。キティちゃんのツリーはaちゃんが生まれてから毎年恒例です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 18:16
旦那
今日のお昼休みの買い物の際、パパに電話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 13:02
愛娘
昨夜パパさんとの会話で「a疲れてるよ。あと父さん(旦那の父)と電話で話した時「a寂しいかも」って言ってたよ」って聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 12:58
今日も一日がんばっていきまっしょい♪
今日はちょっぴり肌寒いいや寒いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 06:30
☆お芋隊☆ 子ども会
仕上げのゴマがない(笑笑) 5月末の運動会以来の揚げ物。 aちゃんが掘ったお芋さん。 「大学芋」のリクエストにママがんばった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 13:00
木琴
今日は小学校の音楽発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:56
DVD観賞から子育て繋がりへ 〜いろんなきもち〜
「60歳のラブレター」「西の魔女が死んだ」のレンタルDVDの流れから「大都会の夜に」を昨日レンタルしました。 こちらは「60歳のラブレター」の感想をネットで見ていた時に、「3組の夫婦がどこかで接点持ってる設定は「大都会の夜に」に似ているかも・・・とあってのでレンタルしてみました。丁度この3つは同じ並びにあり、西魔女探した時に手に持ったので覚えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 07:29
賞味期限が(汗)
11/5賞味期限の納豆から、夕べの夕飯は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 06:11
ママ。怒っていわないで・・・
m・・・間に合う。大丈夫? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 13:01
オリジナルTシャツ 〜中学吹奏楽部〜
先程の記事にも記しましたが、今日は公民館の文化祭のお手伝いに行きました。 一番最後は中学生の吹奏楽部の演奏。 すごく良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:59
心のゆとりの大切さ
何か出来事が起こったときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 13:00
ブログ強化週間(笑)
ここ1週間かなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 01:37
徒然日記 〜birthday・発表会・バレー少々〜
10/19はパパさん happy birthday!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 01:50
秋の味♪
ピンポーン♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/16 16:50
眠れずに・・・なんとなく・・・つれづれと・・・
中島みゆきさんの「糸」ラジオからこの曲が流れてきました。 私がラジオなんて本当に久しぶりの事。 火曜日、お通夜の帰りでした。 お通夜やお葬式のあとは色々と物思いにふけってしまうものでして、それがパパとの中距離恋愛で通っていた道だったので、物思いに拍車をかけたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 05:15
白玉だんご♪
「なんか、きな粉食べたいね」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/05 07:37
☆子ども会ドッチDVDご意見☆
昨日夕方、子ども会の行事の中の1つの「お芋隊の日」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 12:59
☆夏休みの宿題☆
この2つの写真は夏休みの宿題関連です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 01:11
ドッジDVD 続編 〜個人と団体〜
〜個人と団体〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 13:06
できた!! ドッジDVD
「子ども会ドッチボール大会」の子ども会からのプレゼントのDVDが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 17:24
今年の第1号 ☆朝顔☆
薄いピンクの朝顔が今朝咲いていました(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 12:46
できた!! 三角巾と袋 〜クッキングクラブ〜
三角巾と袋ができたっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 01:16
参観日
今日は授業参観日&懇談会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 13:52
胸打たれました☆高校野球選手宣誓
今朝のニュースで映像を見ました。 堂々とハキハキしていて、その姿と言葉に胸打たれました。 きっと監督さんと話し合いながら言葉を考えたのだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/03/24 12:41
すごいぞっ☆
明日が終業式。 クラスで2人、 皆勤賞☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:48
☆ボール投げ☆娘編☆
aちゃんが「時間あったらボール投げしてっ」って最近よく言います。 4月から6月半ばまで子供会のドッチが始まるからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 00:50
お雛様☆体にやさしいおやつ☆今日は食べすぎた・・・(涙)
今日は予定通りにお雛さま出して学校の授業の協力で「やさしいおやつ」を作り写真まで完了。(これは出来れば・・・って事だったのだけどaちゃんがしたいって言ったから...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:34
☆最近の朝☆
朝が弱い私が、 最近朝に1回洗濯 &掃除機をしている・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 13:15
ドッチ監督!が私がっ!?ってムリっ
先日 なんと 『子供会ドッチ監督依頼』 のお電話を子供会役員のママからいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 12:53
かわいい2人☆水族館☆
お友達と水族館へ行きました。 イルカと写真撮ったりととても楽しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:25
今朝は洗濯2回☆学童役員☆
なんと今朝2回洗濯機まわして干して仕事へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:13
誕生日♪
aちゃんっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 00:22
ふはぁ〜 今から買い物♪
遅く起きた日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 17:12
休日の起床(笑)(驚)
遅っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 12:13
思いやり繋がり  ☆ヨーグルト&球出し☆ 
今日はお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 12:54
8歳児〜いろんな一面〜
aちゃんの言葉に・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:22
この本テレビで見た事あるなぁっ☆
本屋さんに立ち寄った際 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 00:09
☆交換日記☆
昨日遊んだお友達のSちゃんと交換日記をするらしく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 17:47
休日の早起き☆家庭花壇
昨日はさすがに疲れて20:30就寝 (そりゃそうだ、この日は睡眠時間3時間くらいだったから...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 16:55
☆子供の成長☆
スイミングに向かう道中にaちゃんから以外な言葉が聞けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 04:47
ラフランス☆卵焼き☆バジル☆
右下ピンクの果物がラフランス☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 13:13
買い出し☆会社の冷蔵庫(T_T)/~~~  & 髪型 ってどんなつながりぃ〜
今日の夕飯&明日のaちゃんのお弁当の買い出ししたのを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:23
HAPPY NEW YEAR ☆☆
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:31
クリスマス気分♪
多忙で本日夜になってしまったクリスマスツリー出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 23:27
懇談会 2
昨日懇談会に行ってきました。 冬休みの話宿題の話音楽発表会のビデオを見た後 2学期の家庭{での様子を保護者が話す場面がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 13:32
懇談会
午後から学期末懇談会があります☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 12:54
食べながら寝るって・・・(笑)
残業記録更新。 家庭持って、23:30にタイムカード打ったのは 初 です。 がんばったし、パパもaちゃんもありがとう。 昨日は帰宅したら当たり前だけどaちゃん寝てました。 机に手紙ありました。 私のパジャマ着て寝てました(笑) いつもパンツとシャツで夏模様で寝てるけど朝寒くなるから電話でパジャマ着て寝るよう伝えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 13:00
今から会社!!
今日は小学校の音楽発表会で午前有給で学校に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 12:20
社会科の宿題 〜バングラデシュ・スリランカの衣食住〜
火曜日バレーから帰宅したらPCの上にaちゃんからの手紙がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 00:41
食べ終わったかなぁ〜(^−^)
今日はaちゃんは音楽発表会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 13:03
モンブラン 栗くり♪ & ラッシュアワー鑑賞(^−^)
パパバースデイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:44
指導者って大事だなぁ(^−^)  『〜第87回 箱根駅伝 予選』を見て
監督 岡田正裕 現 拓殖大学 陸上部監督  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 11:33
明日の朝はお味噌汁を作ろう。
帰宅して、普通に過ごしているはずなのに、 なんだか今日の3人の空気感がキリキリしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 01:38
おみやげ♪〜学童レク〜
昨日、学童の『秋祭り』が無事おわりました。 やた〜〜〜 「か・い・ほ・う!!」ってな訳で、ひと段落つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 01:58
映画 カラフル 〜森 絵都〜
私の好きな作家さんの作品が映画館ではじまりました。 そして、日曜日にaちゃんと見に行きました。 これは、aちゃんが「観に行きたい!!」と言った映画。 ・・・と言うのも、aちゃんは、私の小説を時々読んでて、まさにその「カラフルを読んでいます。 4〜5日で、230ページのこのカラフルを180ページ読んだところです。 aちゃんが、中学くらいになってまた、読んで貰いたい1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:04
今朝のズームインスーパー
今朝のズームインで、私が拝見しているブログの方がでていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 13:05
記憶・・・
中学時代のバレー部の友達のMちゃんからメールが来て、 6人制バレー混合のチームに声掛けて貰ったから足運んだら、そのチームにいた人から声をかけられて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 10:14
「ぎゅー」 したい(^−^)
今朝、aちゃんを怒って、aちゃん泣きながら&おまけに 鼻血 もだした(笑) そんなこんなで、学童送り出し。 私、朝はどよーんだった(ToT)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 17:25
本屋さんって楽しい♪・・・この記事2週間前に下書きしたな(笑)
aちゃんの好きな「コナン」を購入する為に本屋さんへ立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 12:58
今頃お弁当たべてるかな(^−^)
今日は、小学校の社会科見学で、防災センターに行っています。 お弁当もって元気に今朝、登校しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 12:34
運動会 ダンスの絵 〜ジョイフル いきものがたり〜
先日の授業参観で教室の後ろに貼ってあったaちゃんの絵。 運動会のダンスの絵です。 運送会で、ダンスはノリノリ。2曲した中の1つ、先生の選曲と振付、ばっちりで、すごくよかったです。ポッキーCMの 「いきものがかり」 の 〜ジョイフル〜 もう1つは アニメ ワンピースのオープニングの歌だったかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 12:22
家庭プランタ菜園(^−^)なす♪
なすが育ってます。 aちゃんの夏休みの自由研究も兼ねてで購入した『なす』。(トマトもあります。) 夏休み前に育つから、『変化あったら絵日記に書くっつ』って言ってたけれど、今2ページくらいかな(笑) 水やりもmintがメインでやっております。 aちゃんが毎日するのが一番いいのかも・・・ですが、私かaちゃん、「出来る人がするっ」てのも、1つの勉強になるかと思っています。 学童、宿題、習い事、、ママバレー同行や歯のトレーニング(舌壁)など、帰宅後は、慌ただしいし、朝もドタバタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 00:18
国語の授業 〜3年生の今だから(^−^)〜
先日、学童の帰りに、翌朝、遅刻することを担任の先生に伝える為に、職員室に足を運びました。(小児科通院の為) その時に、担任の先生から、「かねこ みすずさんの詩の国語授業の時に、子供たちが、『詩』を書く授業をしました。その詩を記したノート見てください。なんか、かわいらしいというか、なんとも いいですよ」と声をかけてもらいました。 下記がその文章です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 12:00
元気・健康あってこそ
さっき、「がんと娘と時々旦那」と「ソフトバレーsho」このタイトルのブログにお邪魔させて貰いました。 そして、思った事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:51
レクレーションプログラム〜笛♪ どんな繋がり(笑)
当日、レクレーションプログラムがやっと終わりました。 子供便で役員のメンバーに渡す段取りも済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 03:54
レクレーションのリハーサルでZzz
今日はドッチの試合の後、夜、小学校の体育館でレクレーションのリハーサルがあります。 その、資料作ってたら、今になってしまった。 スタートが遅かったし、手をつけてなかったからなぁ・・・ 2時間くらいしか睡眠時間がない・・・ ねむい・・・ 朝のドッチ集合なんと、AM7:15  aちゃん朝ごはんは必須 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 04:06
きびしくして!!(^−^)
aちゃんは2年の時から宿題で音読があり、その読み方の採点として、音読プリントに◎○△を付けると言うのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 00:02
楽しかった♪運動会(^−^)b
aちゃんは、運動会、とっても頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 00:14
お仕事完了(^−^)b
今日は仕事でした。 明日は運動会 3人で楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 17:22
ドッチボールのキャッチボール
aちゃんは少しづつではありますが、ボールに慣れてきたようです。 外野から内野に届くよう、がんばれっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 00:42
夏休みの自由課題(^−^)
気が早いフレーズのタイトル やっと昨日aちゃんと、毎年恒例の、トマト、ナス、朝顔、をプランターに植えました。 5月中旬に苗を例年購入して植えているのですが、今年は何かと忙しく、昨日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:52
いろんな気持ち(^−^)
昨日、aちゃんが、急遽バレーについて来る事になりました。 前日は、私の残業で、パパとaちゃんは、お弁当 しかも、パパもお迎えは最終で、7時ぎりぎりになったと言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 13:16
パス練習(^−^)
レシーバーの私にとって、パス練習はとても大切です。 パスの後は、3マン(3人レシーブ) 唯一の、レシーブ練習。 この、貴重な練習時間を充実したものに繋げる為に、 アップ、パスは、大切なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 13:58
レクレーション打ち合わせばっちり(^−^)V
学童の親子レクレーション 子供たちの為に!!楽しい会に!! を心に、取り組んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 00:33
つらつらと記す GWとカベチョロ話(^−^)
GWリズム立て直すどころか、予定は未定となりました。 ランラララーン 何かと忙しく、 そして、とにかく食べすぎた。 そして、足脹れてる。体重い。 バーベキューで大根おろししたんだけど、腕が〜〜ぱんっぱん。 おとといしたのに・・・ でもおとといも、なぜか、手足パンパンだったなぁ。 なんか筋肉痛・・・ なにしたかなぁ・・・ むくみは、ウォーター飲んでないせいだなこりゃ。 水飲んだら調子いいんだな。コレ 1日2リットルは飲めるかな っていうか飲みたい。 コレしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/06 02:19
とっても不思議。
ミズノのジュニアシューズ。 ナイキのくつした。 aちゃんにプレゼントが届きました。 おかしとか諸々 パパ方の両親からです。 パパに朝『千葉から宅急便』が来るからと聞いていたのが、きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 10:44
スポーツ 〜aちゃん〜
8才のaちゃんに スポーツに関して私が思っている事は、 @スポーツは楽しい!! A体力づくり この2つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:48
シュガーバニー(^−^)とありふれた日常
シュガーバニーのおしぼり入れ おととし小学校入学の時に、リュックサック、水筒、敷物、お絞り入れ、お弁当箱eat・・・ シュガーバニーで統一 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:05
歓迎遠足(^−^)b
今日はaちゃん歓迎遠足。 楽しんできてね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 07:43
新学期 初授業参観(^−^)
写真はaちゃん作です 授業で作成。 塗り方は先生に教えて貰ったと言ってました。 掲示板に貼ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 00:47
aちゃんジャージ♪
昨日、ハーフパンツでなくこっちの長いの着るって朝、変更 朝バタバタすそ上げしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 06:59
元気もらってます♪
いつも玄関で、元気をくれるお花たちです。 家族みんなで、同じものを毎日見ています。 「共通」と言うキーワードの1つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 13:30
ブロッコリー(^−^)
これは、aちゃんが、小2の授業の生活で育てたブロッコリーです。 春休み持ち帰った時に、花が咲いてたので、そのままにしていました。 ブロッコリーは収穫しないと花が咲くと言う発見しました。 ・・・って、私だけ? ちなみに、 パパは知ってました。(笑) aちゃんと、 「なかなかいいね。このままにしておこう!!」って話になり、水やりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 13:22
子供会ドッチボール 〜初 当番〜
「あの中学生、めっちゃ上手い!!」 ・・・て・・・私、言われたみたい・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 06:50
今日は小学校入学式♪なので、そしてお弁当(^−^)
今日は新1年生の入学式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 21:32
よっし!!(^−^)
明日は、バレーに行けそう 別のチームにお邪魔します ・・・で、サーブの調整させてい貰いたいなーって思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 23:58
手作りバッグ(^−^)b
今朝、雑巾縫う為に、久しぶりに、ミシン出してフッと、おととしの事を、思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 23:49
成せば成る!! がんばっつ(^−^)b
な・なんと、 新学期のぞうきん。 今朝10分でミシンでカタカタ 糸が赤(笑) 縫い方慌てていつもと違う(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 13:06
♪今日までお弁当♪
やはり、今日までお弁当でした。 昨日は、お友達2人と夕食。(私含め3人) たのしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 17:07
♪始業式   〜春休み最後のお弁当〜♪ 
今日は始業式、 春休み最後のお弁当 ちなみに今日は「たけのこご飯」 やったー 開放 ・・・って多分今日までだと思うけど。 あしたから給食あるのかな? まぁ。明日の分くらいのおかずはあるから大丈夫だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 13:07
◆サーブ◆気になるところ。(^−^)
サーブの調子、あげていきまっしょい 試合まであと1回の練習 がんばれっつ  mint ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 00:05
ちゅーりっぷ♪
春ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 01:50
♪春休み 〜お弁当7日目〜♪
今日はサンドイッチ。 ハム卵 シーチキンとハム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 00:54
♪春休み 〜お弁当 6日目〜 卵焼のお話 ♪
今日は、和風スパゲッティ弁当+デザートのイチゴ付き 夕べ、「スパゲッティ」は作りました。 aちゃんに、「明日は、和風スパゲッティとイチゴだよ!!」 と話したら、「それだけ〜〜 卵焼きないと、お弁当じゃないよ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 12:42
♪春休み 〜3日目のお弁当〜♪
今日のaちゃんのお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 09:03
なんだかんだで深夜になった(T_T)/~~~
友達に、夕方、写真の編集 (DVDスライドショー音楽付き)頼まれて、 今週忙しいから、思い立った時しないと、後手後手になる〜〜と思いやっつけた。 書き込み不備でやり直したとプチハプニングあり(T_T)/~~~、 見たかった春高バレー女子決勝を録画してたの見たりと、(今まだ途中。東龍2セット対古川1セットの所) 気がつけばこんな時間 春高決勝はまたバレーテーマで書き込みしようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 02:44
♪春休み 〜2日目のお弁当〜 ♪ 
学童のaちゃん 春休みの楽しみはお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 14:52
〜あなたがママになった時〜 
いつの日か、大好きな人と結婚して、 娘がママになった時、 頑張ってる娘に捧げたい とても素敵な詩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:39
通信簿(^−^)
小2 aちゃん。 25項目中  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 14:23

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

ペパーミント 〜温かい心〜 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる