アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バレー」のブログ記事

みんなの「バレー」ブログ


あと10ケ月☆

2015/11/06 13:15
娘バレー部、8月に新チームになってから3か月が過ぎました。

始まったばかりなのですが、もう卒部も見えます。

夏の中体連まであと10ヶ月。


はじめに先生が言ったポジションンから移動があり、いろんな事を試した3カ月。

そろそろ新人戦です。

新人戦も結果が欲しいところですが、ちょうど2年は修学旅行の前後が試合です。

同じ条件の学校もあるでしょうから、何か掴む試合となって貰いたいものです。

新人戦まではあれこれやったとしても、その後は、ポジションも安定させて夏に向かって貰いたいです。


どの学年も初心者の集まりのバレー部が、2年生がバレーの形になってきました。

今年の目標は、半分勝利。現在は3割勝利くらいかな。バレーの内容が変わってきたので年間通して5割勝率も手が届く範囲だと感じています。


顧問の先生が新チームになってやる気出してくれて。「勝ちたい、勝つぞ!」と言ってくれました。

3カ月過ぎて、顧問とコーチ・部員の部活動が形になってきたように思います。

練習試合、試合に応援行くのが楽しみです。

まだまだ、、まだまだですが嬉しいプレーも観れるようになりました。


がんばれ、がんばれ!  です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばれっ!☆

2015/08/31 01:12
7月中体連が終わり3年先輩が引退。

卒部会はスクリーンシアターで大成功!がんばった と自分で言うと娘に叱られますが笑

さて、新チームの夏休み、練習少なっ。土日休みの週休2日。

でも、去年の今より先生がやる気になっているのは感じています。

こないだaとバレーしたら上手くなってました。中体連の時よりも。

5月で167pだったから少し伸びてるであろうa、そしてサウスポー。

上手くなる可能性感じるからもどかしい。

公立中学の部活動。いろんな事を考えさせられます。

1年後の娘の代の中体連はどうなるだろう。どんなチームになってるかな。


10月に新人戦。

個としての成長はモチロン

全員バレーがみたいな。

がんばれ!新チーム!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今から練習参加☆

2015/04/19 08:47
おはようございます

さてさて今から部活の練習参加です。
どんな練習するのだろう。

いい練習になりますように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015.3月進展 その1 ☆中体連まで

2015/04/02 13:02
中体連の区大会まで3か月半となりました。
なんと「葛藤」のタイトルの投稿後に進展ありました。

ざっくり言うと、反対コートに入れるまでになりました^^
ここまでには、この1年いろいろイロイロといろんな流れがありました。

先輩保護者のSさん(パパ)が先生とコミュニケーションをとってくれて練習参加の道が出来たのです。
私も行ける感じの道で現在3回土日に参加しました。


aは嫌がっているのがツラいけど・・・嫌ながらも何か感じるものはある模様・・・
「ママが来るのは嫌だけど・・・最後の練習楽しかったよ」と言ってくれました。


保護者が口出し自体がNGと思いながら・・・1年生大会の後、現状が頭から離れず・・・悩みに悩んで2年生の保護者代表の方に相談しました。代表者のご主人が中高バレー経験者だった事やバレー部入部前からご夫妻と接点があった事から相談がしやすい環境にはありました。・・・話せば長くなるの練習参加までの経緯はまたの機会にしたいと思います。


1度練習参加した後にしたい練習あったのでSさんに相談しました。「いい練習なので先生に話しても大丈夫と思う」と言って貰ったので先生に話してみました。



続きはまたあとで・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


葛藤☆

2015/02/26 12:50
2月上旬にあったaの1年生大会。
大会直後に書いたコメント。
今はずいぶん落ち着きました

******************************
先週末にあった1年生大会・・・
あぁ〜思い出したら凹みます。

勝敗に目を向けなかったら、内容に目を向けなかったら現状でもいいと思います。
トータルでみるとaが部活に入ってよかった〜なので(並行して物事をすすめるとか)

でも・・・凹みに凹んだ母でした。
トトロも見に来てて、状況知ってたから私の落ち込み様にを買ってくれました。

焼け甘いもの食いを2日間しました。

本人も「悔しい」とは言っていましたが、それなりにだと思います。
なぜなら・・・悔しいと言う程の練習はしていないからです。


このままでよくないだろう・・・の気持ちがひょっこりでるから葛藤なのです。

このままでいいのか・・・いいのだよ

やっているのは子ども達。
いろいろですが、中学から始めたバレー。
新チームになった8月から今日まで、ちょっとずつですがうまくなっています。



バレー部に良い風よ吹け吹け〜〜。

一番大切なのは、aが心身ともに健康である事。


なんにせよ なんにせよ 青春なのは間違いない^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたダイエット☆

2015/01/26 13:04
さてさて。

年末年始と昨日まで・・・

よく食べました〜


今日からぼちぼちダイエットです。

お肉ついたら落ちません

2キロダイエットだ!!

諦めないでがんばろー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


春高バレー&テレビスポーツ教室(元全日本高橋みゆきさん)☆

2015/01/26 13:00
今年の春高バレー。録画してるけれどまだ見てません。母校が出てたので気になっていましたが、忙しくて・・・ニュースで見たのと男女決勝戦を少し見たので時間が止まっています。

今は先に先週・先々週あったテレビスポーツ教室のバレー指導の録画を見たいです。
初心者指導のオーバー・アンダー。サーブそしてスパイク。かじりかじりで見た感じです。


元全日本の高橋みゆきさんが指導されていました。
分かりやすくてよかったです。

基本を頭に入れたあとはひたすら練習ですね〜。aと一緒に見たいと思います。

相変わらず私はオーバーパスが抜けきれず、吹っ切れずにいます。
クセついてるけれど基本頭に入れてもう一度頑張ってみたいなぁと思っています。

ってか、上げれるときはオーバーで。迷ったらアンダーでなんですけど


先日も書き込みましたが、今週日曜日はaの1年生大会です。
今週は1年生中心に練習して貰えるみたいです。
1年生7人。fight!

病気・ケガなどなく1年生大会を迎えられる事を願っています。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴム付きボール その2 & ビデオ

2015/01/23 12:29
紐付き と言うか ゴム付ボール の続編です。

先輩保護者と話してokでたので、車出しの日に先生と話してみました。
話した日に偶然他校の先生からゴム付ボールの話を先生が聞いていました。なので話は早くスムーズでした。

帰りに先生に渡すために出したら子ども達が興味示して手で持ってその場で打って遊んでいました。
先生も「学校に下げる許可貰うために話してみます^^」と言ってくれました。


実費で購入したもので取り寄せ品。寄贈も考えていました。
・・・が先輩保護者が「部費購入にしよう」と・・・嬉(結構高いのです)
そして、実際使い出したら、部費購入品として1年保護者にも話そうと言う事になりました。


試合のビデオも行ったときは撮っていて、先生が「新人戦の試合のビデオ見たいので貰えますか?年末年始お休みで観ることになりますが・・・」と。

これも嬉しい事でした。

aの区は強いチームが多くて、市大会に出るのも大変です。
約14チームある中で3チームが市大会に上がれます。
なので県大会までは長い長い道のりです。


中学部活で学ぶ事。
文武両道。協調性。初めての縦社会eat・・・
勝敗については・・・「勝利がついて来ればなおよし!」だと思います。

そこに居るのは、やっているのはaです。
がんばれがんばれっ! なのです。



年始は1/4に三社参りで往復で15〜20キロ先生と子ども達は走りました。スゴッツ
先生の膝が悲鳴あげたので二社参りとなりましたが、みんな本当にがんばりました。^^

この日は部員11人中、1年生2名がインフルで欠席。今インフル流行っています。
会社でも1人インフルで休んでいます。

かかった人はひどくなりません様に。かかってない人はかかりませんように。


上記は年始に投稿しようと下書きしてて、今になってしましました。


顧問の先生は2年生の担任です、先生と先輩は昨日修学旅行から帰ってきました。(京都・大阪だったかな)

まだ、ゴム付ボールは学校の倉庫ですね〜。年始にあった際に先生が「まだつけれてません。すみません・・・」と言ってくれたので忘れられてはいない模様

1年生大会が2/1にあります。どうなることやら〜。まだまだへたっぴ〜ですが、少しでも上手になった姿がみたいです^^。

今先生に言われてジャンプサーブ練習してるとの事。入部した頃ジャンプサーブ打つ3年生先輩を見てとても憧れたaでした。今それ練習してるんだなぁと思いました。

私はジャンプサーブは打てません。なのでトトロに見て貰うようにしています。親子の会話にもなり、これも良いことだなぁと思います。

さて

あと半日がんばろー^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015 羊

2015/01/06 12:49
あけましておめでとうございます

今年がはじまりました。
仕事は昨日から^^
バレーは今日から!

今年の抱負

☆トトロ☆
今年こそは ダイエット 

☆mint☆
1日1回お味噌汁を食卓に出す


☆a☆
勉強がんばる。そしてスマホGET!


で、スマホはあっさり却下 笑
なので

勉強頑張る  です^^

今年も3人元気に過ごせますようにっ^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


音楽 dragon night ドラゴンナイト ☆

2014/11/13 13:05
今好きな唄は

SEKAINO OWARI (せかいのおわり)のdragon night(ドラゴンナイト) と言う唄だ。

曲も歌詞も声も好き

SEKAINO OWARI と言うグループは娘から教えて貰いました。

RPGとかスノーマジックファンタジーから聴いています。


ドリカムも久しぶりに聴いています。ATTACK25いいです^^


カラオケ行きたいな。

絢香のにじいろ唄いたい^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
紐付きボール☆
9月ごろだったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:05
足動かすぞ〜☆
さてさて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 12:52
点から線になる為には☆
「点から線になる為には」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 13:18
こらっ〜〜☆
昨夜洗いましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 08:10
がんばれ がんばれ☆
12日aの試合を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 17:35
台風19号で試合内容変更☆
12.13日  明日、明後日の市民総合が12日の1日となり1セットマッチで2日分消化となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 13:01
サーブカット悪かったなぁ・・・ ママさん試合 9/23祝日☆
こないだの試合・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 12:31
悲 (かなっ)☆
aにうざがられた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 13:01
紐(ゴム)付きボール☆
ゴム付きボールがやって来たので昨日aと練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 06:09
洗濯・・・とほほほほ☆
今日はwチームの練習試合でした。バレー終わって24hスーパーで足りないもの買い物して帰宅、お風呂、洗濯、ゴミ捨てして、洗濯干そうとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 00:15
自主練習☆
自主練習☆ まず、顧問の先生は学生時代は野球部、今まで持った顧問は野球、ソフト。で去年からバレー部顧問。情熱的な先生、妻子あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 05:20
センターからライトへ☆
aから先日聞いた、「セッターの先輩とぶつかるっ」て話の続編です。^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 05:05
センター☆
aがセンター練習してるとの事。 「前衛の時セッターとぶつかっちゃう難しい・・・」と言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 12:21
パンクしてJAF待ち☆
後ろタイヤパンクした。音がおかしいなぁと思ったらパンクでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 19:22
悔い残る試合でした☆
土曜日あった試合、悔い残る試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 00:03
腕用ロングサポーター☆
半袖ユニフォーム着用の時に使おうと思って腕サポーター昨日購入。(手首から腕まであるサポーター) 今日使ってみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 13:00
中体連 県大会に☆
中体連の県大会のトーナメント表見てたら母校が出場してました。^^aがバレー部入ったから中体連のその後の結果が気になってインタ-ネットで結果検索したと言う訳です。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 12:28
さて、帰るぞ☆
仕事追いつかず、今日は休日出勤。 原稿作った、がんばった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 14:49
一緒に観た^ ^☆
FIVBワールドグランプリ2014の録画を家族で観ました。^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:19
休息☆
年末は忙しいのでお盆休みが大掃除と我が家ルールに変えようと思い、本当は今日は大掃除のつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 00:42
さわやか杯☆
aが「先輩から(2人)選抜申し込みした〜祈ってて〜みたいな事言われたよ〜」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 00:56
まんが☆
今、本屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 15:53
パス、対人☆
aと今日パスから対人までしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:46
体幹トレーニング☆
aが体幹トレーニングをしました。まだおぼつかない感じでしたがメニュー一通りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 00:19
バレー部当番☆
バレー部当番☆ aちゃんがバレー部入部して丁度1ヵ月くらいかなぁ。 土曜日当番で練習試合のような、試合のような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 07:30
あらためて思った・・・ レシーブがんばるぞ☆
昨日はSチーム練習でした。 なんとかかんとか練習参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 07:45
いろいろ☆
aの部活体験期間終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 12:48
腕痛い☆
先週金曜に町内バレーに行った際、人数の関係でアタック練習したら右腕パンパン。慣れない事すると不具合起こる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 08:54
今日の練習目標☆
今日はバレーの日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 08:07
ハイキュー アニメ☆
ハイキュー のアニメ面白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 22:14
コンタクトデビュー☆
コンタクトデビュー☆ これ最近の1DAYコンタクト☆雑誌に載ってて眼科に行く前にaがこれがいいな。可愛いからと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:53
芽が出たよ☆
芽が出たよ☆ aがお誕生日のプレゼントでkちゃんに貰ったワイルドストロベリーが芽を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 08:28
嬉☆
見て覚える、見て真似る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 17:15
2014 2月ダイエット 結果☆
現状維持がちょっとプラスだな 仕事、本当に忙しくて・・・その忙しさで職場のみんなが何やら甘いものを差し入れしてくれますなので素直に頂いて、仕事頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 13:00
ママバレー 新年度の目標☆
☆新年度の目標☆ @実質的な声出し A位置取りとレシーブ Bサーブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 11:09
審判講習会 副審☆
1月下旬から始まった審判講習会は昨日で3回目でした。 ママさんバレーは選手が審判もします。 記録はおととしだったかな、講習会に通って出来る様になりました。 今副審練習しています。 ネットタッチ見るのが難しい。公式戦で出来る様になりたいな。 がんばるぞっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 12:50
ダイエット8、9、10日目
8日目 +0.7 9日目 ±0 10日目 +0.4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 08:12
ダイエット7日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 16:03
ダイエット 6日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 15:55
ダイエット 5日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 08:12
ダイエット 4日目 -0.2☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 08:54
ダイエット3日目 -0.7☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 13:02
ダイエット2日目 ±0☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 08:27
ダイエット1日目☆
たかが3kg、されど3kg。卒入学式の服をスッキリ着たい。スマートになりたい!!って事で、目標ー3kg 1日1800cal がんばるぞー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 08:05
うわー☆
うわー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:50
おうちで天ぷら☆
今日は珍しく天ぷらです。 天ぷらはいつしたか記憶にない( ̄▽ ̄)・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 19:03
足の付け根が・・・☆
足の付け根が痛い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 17:32
6年間皆勤・・・惜しかったね・・・☆
先週、aは熱が出て学校お休みしました。 インフルエンザでなくてよかった。 疲れがたまってるのかなぁ〜。 って寝るのが遅いからなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 13:14
サーブカット☆
バレーでもいろいろ頑張らなきゃいけないプレーがあります。ここんとこサーブカットが思うようにいってない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:56
ダイエットしなきゃ☆
最近、夜中の間食にハマってしまい、体重増量中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 20:49
6人制のネットタッチ☆審判講習会☆
春校バレーをトトロと見ていて、「ネット揺れてるよね・・・」と言うプレーを目にしました。「新ルールっぽいね」と話してインターネットで調べてみました。やはり新ルールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 20:36
腕いったっつー☆
年明けの初バレーで、「アタック打っておいで^ ^」とキャップに言って貰ってアタック練習しました。・・・と言うのは、アタッカー2人が肩や腰の痛みで練習出来なかったからです。私が後衛以外のポジションになることは無いのですがアタック楽しかったです。練習しなきゃタイミング、ミート出来ずまともに打てないのですが新鮮で嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 20:24
気持ち、やる気が大事☆
aが中学部活は運動部にしようと思っているとの事。バレーも視野に入っていて結構有力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:25
安納芋と兄☆
兄の種子島のお友達→兄→母→私でやって来た安納芋。黄色が強い色味のお芋です。昨日貰って今日早速焼き芋にしました。甘くて美味しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:10
12.31 新しい年をいかに過ごすかと決意を固める日☆
12.31 新しい年をいかに過ごすかと決意を固める日☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 14:32
2013.12.30一年にいただいた恵みを思い起こす感謝の日☆
2013.12.30 一年にいただいた恵みを思い起こす感謝の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 23:29
2013.12.29 一年間の反省☆
2013.12.29 1年を振り返っての反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 08:38
明日は試合!!☆
明日はWチームの試合だ。 がんばるぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 13:27
次の試合は出たいな☆
バレーの試合2回欠席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 12:51
バレー試合は・・・☆
ホームチームの試合。今度ある9月14日の試合は欠席だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 01:43
運転免許切替&近況&ドッジ☆
水曜、お昼あがりで運転免許更新に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 01:11
オーバーパスと位置取り 2☆
オーバーパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 12:58
オーバーパスと位置取り☆
オーバーパスと位置取り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 06:29
書記☆
5学年委員の書記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 23:22
適性☆
チーム競技、個人競技の適性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 04:50
凹む…☆
ダメダメだったなぁ〜日韓練習。いいとこナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:49
うまれる☆
自主上映のドキュメンタリー映画『うまれる』を今日観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 01:51
一つずつ☆
昨夜は徹夜で子ども会の年間DVDを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 14:03
仕事山積み☆
忙しい。仕事が沢山。明日は休みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 14:41
久々のvolleyball☆
昨日は久々のバレーだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 13:23
痛くなくなった☆
右脇腹の背中側・・・ 息吸っても痛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 12:04
柔軟(プチヨガ)☆
バレーの為にしている事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 01:09
ふと思ったこと☆
昨日の一日を経てふと思ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 12:50
今日☆
天気は そして暖かく、洗濯日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 01:53
1、3試合目が試合☆
2/3(日)の試合はの1、3試合目が試合。ちなみにトーナメント戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 00:55
今日は試合前の最後の練習☆
2/3(日)はクラス別の試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 08:09
出たくない☆
お布団からでたくない(゜▽゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 10:54
漢字って難しい☆
先日、公民館であったスポーツの人権学習に行った際に、「じりつ」と言う言葉がでてきて尚且つホワイトボードに「自律」と書かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 12:58
今週は多忙☆
今週は夜全部外出だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 12:57
アンクルリスト☆
先日、片足0.5キロの1セット購入っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 12:28
春高バレー☆
年末だったかなぁ〜 トトロから、「春高出場校で監督さんテレビに出てたよ。」と聞いたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 00:30
2013☆バレーの目標
今年のバレー目標 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 13:46
今すべき事
仕事、家庭(子育て)、役員の3つだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 08:16
久々のスリーマン
火曜練習で久々スリーマンができた^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 14:02
書きたい事が沢山
・ママバレー、シャボン玉カップ九州大会 ・ヤクルト ・お味噌汁 ・サグラダ・ファミリア彫刻家外尾さんの講演会 ・年末〜家族、仕事、バレー〜 ・子育連、ドッジ年間立ち上げ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 10:02
日曜日は試合だ
今週日曜日は試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 02:57
思考
前と変わりなく、キャパオーバー状態・・・かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 13:42
お疲れ様
仕事終わって公文のお迎え駆け付けた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 20:41
明日は練習だ!!
試合前2回の練習のうちの一回だ。そしてネット設営当番だ。こちらも頑張って段取りなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:22
ロンドンオリンピック  チームワーク
なんかいい感じな 迫田 さおり選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 02:32
観たかったな〜 女子バレー 日本 対 中国
水曜日だったかなぁ・・・ 下書きしてそのまんま(笑) 続きを加筆してUPしちゃお〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 01:24
やったー☆銅メダル
ロンドンオリンピック、女子バレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:18
ソフトバレーをしてみて
うんうん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 12:34
今日は初のソフトバレー
今日は初のソフトバレーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 07:42
ワンがナイと・・・
バレーのワン・ツー・スリーの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 01:20
ソフトバレー その2
初、ソフトバレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 23:32
ソフトバレーその1&いろいろ
今日、夜に初めてソフトバレーをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 17:05
競り勝った!!
まず結果から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 13:23
魂を入れる
「魂を入れてしないと!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 13:01
食欲旺盛☆突き指☆役員☆家庭
めちゃくちゃな日々を送っている(笑) それなのにバレーも行っている。 これはトットロ様々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 13:08
タイム後のサーブ
西日本ママの福岡市予選(2012.5.19) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 00:59
寝不足は敵
色んな意味で寝不足は大敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 02:02
バックセンター☆
5/19 西日本ママの試合のポジションはバックセンター。 (バックセンのキャップの娘さんが結婚式なのです(^^)♪) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 14:21
手が届きそう
あと1つ勝てば県大会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 06:24
バックレフト☆
Wチーム(ホームチーム)でバックレフトのポジションしだして1年が経過。 動き全く分からず右往左往していたが、1年前よりだいぶ成長したと思う(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 01:24
我が家の大きなこびとさん
ここ数日、パパさんが洗濯&掃除してくれています 私は乾いたのたたんでます この状況で、バレーが出来るのは、パパさんとaちゃんのおかげです。 パパさんはaちゃんのフォローも沢山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:03
交流戦の反省
サーブ順間違えた(:_;) これ、痛恨のミス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 06:05
アタッカーの手の向き
私は現在、Wチーム(ホームチーム)とSチーム(お楽しみチーム)の2チームに所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/30 13:00
アタッカーを見る力
さて、夕べの記載に 「アタッカーの体制見ての位置取り」と記したので、このことからちょっとレシーバーの脳みそが活性化されてたので思ったこと、思っている事つらつらと書いてみようかと・・・(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 12:55
昨日の練習の反省点 〜レシーバー〜
昨日は練習参加できた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 01:10
よかった
町内会議は水曜日。 バレーいけるo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 15:35
映画鑑賞と近況
昨日、2組の親子で一日デート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 13:57
newシューズ & つぶやき
昨日新しいシューズを履いてみた。 やっぱローシューズがいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 13:00
あ〜〜渦にまきこまれている〜
子ども会の子育連と言う団体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 13:15
明日はスイミングフェスティバル☆
明日ではなくもう今日になっている(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 00:51
発見!!自分の好きなタイプのバレーボールシューズ (*^ ^*)
ハイカット・ミドルカット・ローカット 今は色んなタイプのシューズがある。 ・・・で、私の好きなシューズは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 13:01
おわった〜
朝起きて会社行って 仕事終わって 帰宅して夕飯作って バレーに行って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 13:01
昨日の練習試合
まず、段取り上手くいって開始時間から体育館に行けました(^−^) ご飯も準備できました(^−^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 23:46
明日は練習試合
時間に対戦相手の体育館に行けそうな段取りができた感じ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 00:17
ハイカットシューズ その3 〜ローシューズ〜
先日の練習で前に履いていたローシューズを履いてみたらぜっんぜん違う。 4分ツーマン&4分スリーマンでテキメンに違いが出たかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 17:23
ハイカットシューズ 7ヶ月経って
8月初旬に憧れから購入したハイカットシューズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 13:16
音楽会 その3 と 試合
今日の午前中は青少年のための音楽会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 22:01
1.3.5年の奇数年
3月でママバレー入部して3年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 17:13
やってみたい攻撃
バックライト守備の際に挑戦したい事があります。 ライトオープンのアタックの際、@の位置のトス(ライトオープン)Aの位置のトス(チュウセン)の位置はやさしくあげれば打てると聞いた事からやってみたいと思いました。とっさなので自分が上手く上げれるかどうかは分かりませんが・・・ワンタッチでツーあげれるボールが来た時にやってみたいなぁと・・・(Aはチュウセンが打てるメンバーの場合です。利き手もあると思いますが・・・)ブロック跳んだレフトオープンにあげるのもokでこれも同じでゆったりあげるようにしたら... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 12:55
春高バレー 2日目 
☆1/5 1回戦 ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 00:07
今日から春高バレー☆
1/5〜1/9春高バレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 16:57
第1回 冬季全国大会ママさんバレー感想
さてさて冬季全国ママからかれこれ25日以上経つのではないでしょうか・・・ ちょこちょこ下書きしてはいたけれどなかなかUPできず今に至る感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/30 08:58
クラス別大会
12.10 ふくやカップ〜クラス別大会〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 12:40
バッグGet!! & 家婦連忘年会は今日の夜
試合用バッグGet 記録デビューに伴い試合の日は審判服なんかの荷物増。ビデオ・三脚なんかも持って行ってるので意外と荷物多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 12:32
両サイドバックからのツートス
昨日練習でした。 やっぱツートスあがんない・・・ 言葉と思いと現実は違うものでして・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 12:20
第1回冬季全国ママさんバレー 結果
都道府県47チーム+開催県1チームの計48チームの全国大会でした。 試合形式はA・B・C・Dブロック4ブロックに別れ1ブロック12チーム編成。 12チーム対戦の頂点が優勝。(優勝チームは4チーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 13:37
第1回ママさんバレー冬季全国大会の観戦
今日、H23.12/2〜12/5福岡市会場の家婦連の全国ママ冬季大会の観戦に福岡市民体育館に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 22:50
基本とメンタル 〜バレーボール〜
今、オーバーパス・アンダーパスの基本の見直しをやってます。 手の組み方から構えからです。 そう思ったキッカケはいろいろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 12:51
今日も一日がんばっていきまっしょい♪
今日はちょっぴり肌寒いいや寒いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 06:30
12/2〜12/5冬季全国ママさんバレー
いよいよ始まる家婦連の全国ママさん冬季大会。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/02 06:05
観戦行けるかなぁ・・・ 〜全国ママ冬季大会〜
12/2(金)〜12/5(月)が冬季全国ママの試合日程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/26 17:36
試合のビデオ☆試合中の集中力☆  〜9人制ママさんバレー〜
私は家婦連所属の9人制ママさんバレーのチームに所属しています。 試合は区大会・市内大会と月1回ペースであります。あとは県大会・九州大会・全国大会と繋がる試合あるので勝率に伴い出場の試合が変わってきます。我がチームは年間予定で出る試合を年度初めに連絡しその後はシーズン中に話し合いながら試合出場を決めていっているというの感じです。、(試合出場申請前に出欠確認をしています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 12:43
ワールドカップ(W杯)女子 4位 と ママさんバレーナリスカップ九州大会
女子の 日本 対 アメリカ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 01:50
11/18全日本女子。今大会での五輪出場権は・・・
今、ニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 17:42
ワールドカップ 美しいフォーム 迫田 さおり選手
背番号16 迫田 さおり選手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 08:36
ワールドカップ ブラジル戦 〜竹下選手〜
昨日のブラジル戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 23:20
11/6 &11/12の試合結果 と チームの事少々☆
☆11/6 &11/12の試合結果☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 02:20
燻し銀 〜サーブ編〜 その1
サーブの目標 「燻し銀」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 00:16
すごいっ!!ワールドカップ 佐野選手
イメトレ♪イメトレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:21
爆睡
swimmingの待機時間、車中で40分程爆睡してました。。もうすぐ終わるので戻って来ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:12
1 バックレフトの私と兼ね合いのあるメンバーとの会話 
自分とプレーで兼ね合いのあるメンバーの声を聞き自分なりに返答したり思ったりしたことを今回記したいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 17:16
右膝が・・・
今日お風呂入った時に、右膝にお湯があたると熱をかんじ、ひりひり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:31
背筋に膝
今日は10:30に起きたf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 11:33
ホールディング
ホールディングにならにようにとオーバーを変えててどのくらいだろう。 1年半は経ったかなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 01:23
レシーバーアイテム 〜ひざサポ〜
つけない方もいらっしゃいますが、私は必須アイテムのひざサポ。 2年半同じサポーターでそろそろ交換時期なのでたまーに観てました。 ・・・で目に留まったこのサポーター。30分悩んで購入。 レシーバーのママさんが、「コレ使ったら前の使えないよ〜」と言っていたまぁるいのががついてるサポーター。 フィット感がいいとおっしゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 12:51
「どんな強打でもポンッっと受けれる感覚があって・・・」
☆レシーブのイメトレ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 13:04
2 身体が痛い原因
そうそう、練習試合の日はみんなでするクールダウンの柔軟が体育館で出来ず、帰宅してお風呂あがりのあと柔軟。で、何気にあったゴムで@Aををしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 17:53
1 身体が痛い原因
今週火曜日に練習試合から帰宅して、お風呂上がってクールダウンで柔軟したのに、翌朝、背や腕の付け根と体中が痛くて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 12:57
徒然日記 〜birthday・発表会・バレー少々〜
10/19はパパさん happy birthday!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 01:50
眠れずに・・・なんとなく・・・つれづれと・・・
中島みゆきさんの「糸」ラジオからこの曲が流れてきました。 私がラジオなんて本当に久しぶりの事。 火曜日、お通夜の帰りでした。 お通夜やお葬式のあとは色々と物思いにふけってしまうものでして、それがパパとの中距離恋愛で通っていた道だったので、物思いに拍車をかけたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 05:15
白玉だんご♪
「なんか、きな粉食べたいね」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/05 07:37
ハイカットシューズ  その2 〜2ヶ月経って〜
8月9日購入した、newシューズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/01 23:40
スコア 第1回冬季ママ 2011・9.24
ちょっとスコア書いてみた(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 23:08
第1回冬季全国ママ 〜市予選〜
9/24昨日の試合結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 00:20
2012春高バレー☆
祝☆優勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 18:22
・・・涙・・・
スイミング振替ミスってしまった・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 01:21
励みの言葉 〜バレー〜
バレーの試合であったのか、「上手だったから覚えてます♪」とバレーしてる方に声をかけて貰いました。(ママバレーの前は一般でやってた方でした。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 15:07
ナリスカップ県大会優勝が同地区から!!
4月に対戦した和チームがナリスカップ県大会優勝したとのこと。 すごいっつ。次は九州大会だ!! 下記の通り、全然歯が立たなかったチーム。 でも、同校区が勝ち上がるのはとても嬉しい。 我がチームも勝ちあがって行きたい。 って、まずは1勝!! 千里の道も一歩からなのだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 15:11
家婦連関係☆ 公式戦審判
明日は公式戦の審判で記録だっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:11
現在の試合結果 と ママさんバレー
2011(H23) 今期、4〜8月までの試合結果・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 13:20
ハイカットシューズ その1 〜購入!!〜
新しいシューズ購入!!(昨日買っちゃいました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 00:55
「PRAY FOR JAPAN」に涙が・・・
全日本のリベロ佐野優子さんのオフィシャルブログhttp://spora.jp/sanoyuko/(日本!!のタイトルの記事)で東日本大震災のことについての書き込みがありました。 その中で、 『PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日』のサイト紹介がありました。 http://prayforjapan.jp/message/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 17:39
サプライズ 〜バースデイ〜
明日は試合。 夜は納涼会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 13:43
審判講習〜記録〜
合格(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 00:15
久々のバレー話(^−^)
7/30(土)はクラス別の試合だ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/26 01:10
思い出した言葉 ☆手☆
今日ドラマの「高校生レストラン」の最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 01:31
むずい*ランニングサーブ(ジャンプサーブかな)
世界最小最強セッターの竹下選手のサーブをおととい練習してみました。 近所でホームセンターやらスーパーある大きな駐車場あって大きな壁があるところで。(この場所は広いし端っこなので店舗から離れているし車もポツポツなので練習しやすい場所です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 13:07
レシーブ 〜突き指〜
先日、バレーの先輩ママと飲んでいて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 13:32
オーバーパス☆
今日パス練習の際、yさんに「人差し指使ってみて。あと右手が強いみたいだね」と言われ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 00:15
バックレフト☆
5/14の西日本ママの市予選 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/18 13:02
バレーの時の体重の掛かりかた☆シューズ中敷き☆ちょっとしたこだわり
今日バレーシューズを洗いました。 その中敷きの写真です。 (キレイナものでないので恐縮ですが・・・) 体重が親指にかかってるのが分かります。 あまり気にして見たことなかったけれど、レシーブは前方に体重集めるので当然のスレ具合かなって思いました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 23:24
変化球のサーブカット☆
今日の9人コートに入ってのサーブカット練習でチームですごく変化する変化球サーブを打つOさんが沢山サーブを打ってくれました。 ・・・変化についていけない・・・ 変化球サーブのサーブカットは集中力かなぁ・・・ 最後まで変化についていって腕に当てる・・・なのかなぁ・・・ やはりこれも膝と股関節を上手く使わないといけないなぁ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 00:20
1本のツートス☆アンダー
土曜日の練習試合で、自分で思う完璧な感触のレフトへのツートスが1本ありました。自分で言うなって話なのですが・・・それにある意味自己満足な感じなのですが・・・(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 00:37
明日はお仕事☆そして夜は練習試合☆これから少し忙しくなるぞ!!
明日はaちゃんの歯医者をパパにお願いした。 頼むねっパパっ。 スイミングもある。 夜、練習試合に付いてくるかどうかはまだ決めてないみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 00:39
昨日の練習(火曜日)☆
木曜のミーティング後の初練習だった。 少しドキドキしながら練習に行きましたが皆普通どおりに接してくれて練習も楽しかった☆ よかったしホッとしたかな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/24 00:54
仕事→梅の花→お雛様→うっぎゃっつ
めったに外出しないデスクワークの私が仕事の関係でさっきお寺に行きました。 梅の花がさいてるなぁ ・・・って うぎゃっつ(頭の中は梅→桃と移行し) 節分とっくに過ぎてる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 17:26
明日は練習だ☆
こないだの次だから、ちょっとドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 00:40
学び ☆バレーを通して☆
先日の木曜の役員決め含むチーム方向性等の全体ミーティングありその関連で 一晩泣き明かし、その泣き明かした原因の事でお茶したり、折れた心の回復まで色々あり、とても考え、深く考え、何かが動いた週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 00:57
☆自信満々 且つ 謙虚☆  ☆バレー☆
我がチームのキャップは1年任期だったり数年任期だったりとで、その年毎に話し合いで決まります。・・・で今年のキャップは今年もきつい環境にあったのですが引き受けてくれました。私としては、Mキャップ続けて頂きたいのですが・・・どうもそうもいかないようで・・・近々役員(役職)決めのミーティングがある事になっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 00:16
☆2/6 クラス別大会のチーム目標☆サーブ大事っつ☆
今年度最後の試合が2月6日(日)にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:41
くやしいな。21点目サービスエース・・・取られた側の気持ち
昨日の交流戦。 面白かった。 ・・・が2セット目の最後の得点。 相手のサービスエースで取られた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 13:16
諦めないぞ!!オーバーパス & 交流試合
ここへきて、どうやら・・・ 「気持ちの問題」ってのも浮上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:25
☆今日は練習試合2☆ホールディング・・・涙
なんだか眠れずこんな時間にPCに向かっております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 02:29
☆今日は練習試合 1☆
今日は練習試合がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 16:38
思いやり繋がり  ☆ヨーグルト&球出し☆ 
今日はお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 12:54
2011 ☆初VOLLYBALL☆
今日は初バレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 01:45
☆ママバレーぜーんぶひっくるめて楽しもう!!☆
元旦に愛媛の友達から年賀状がとどきました。 パパと共通のバレー友達(♀) 先に年賀状見てたパパが「これ見せたくねー」って。 「なになにっ」て見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:18
痛感・・・まだまだだ・・・私のレシーブ
バレー熱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 14:39
サーブ☆審判モデルチーム(練習試合)
昨日は、審判モデルチームで練習試合をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 12:59
完敗・・・
今日は完敗。 21対14 21対10 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 19:54
準備完了!! 明日は試合っ(^−^)b
12/4(土)今日はクラス別の試合です。 BクラスからA´クラスになったのでA´での試合です。 A´の上にはAクラスがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 00:10
久々の更新!!
@子供の事 Aパパの事 B自分の事 C仕事の事 Dチームの事 E審判練習の事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:40
『レシーブ』 鈍くさいプレーしてる・・・(T_T)/~~~  
11/7(日)の試合のビデオを見てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/13 00:53
オーバーパスのホールディング
先日の新人審判講習会で Mチームの「セッターのバックトスはフォールディング」だったから主審からの目線では分からないから副審が取る様に」 と指導がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 00:41
20:30着 シニアバレー 〜練習おじゃま編〜
体育館についた時間 20:30頃到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 00:03
今日はシニアの練習にお邪魔しちゃおっ!!
11/20(土)に試合があるので、今日はシニア練習にお邪魔しようかと思っています。 シニアはチームの先輩ママが多いのでお邪魔しやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 13:30
練習試合 サーブ&レシーブ
まず完敗(涙) 4セット(最後の1セットは10点からのゲーム) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:34
サーブ 〜今日は練習試合〜 (^−^)
昨日は練習日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 17:16
家族とバレー(^−^)
昨夜はミーティング終わって帰宅して、aちゃんの事して(昨日はバレー同行でした)洗濯して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 17:15
サーブコース変えてみようっ!!(^_-)-☆
【サーブ練習】 練習最後5分がサーブ練習となりました。 キャップからのお話で、 「21時からの21時30分。9人入ってのチーム練習を集中してやって最後の5分をサーブ練習にもっていきましょう!!」 と言う事でチーム全体の中でそうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:57
眼鏡デビュー  〜aちゃん〜
視力低下で学校から6月に視力検査の結果プリントを貰っていました。 伸び伸びになっていましたが、テレビを目を細めてみるようになり、 「早々に眼科行かなきゃ」と思い、土曜日に行ってきました。 視力検査の為、瞳孔開く目薬をしたので、なか一日空けての購入でした。 眼科より、光で真っ白になって、視界が悪く、手もとが見えなかったりがあるとの事で、この目薬を使う翌日は次の日が休みの日にしてくださいとの事でした。 町内の運動会だったけれど、この日がスケジュール的に都合よかったので、眼科優先にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 01:28
つってます(T_T)/~~~ 裏 太股(涙)
ツーーーーーー ッツッツッツ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 14:36
肉じゃが(^−^)♪ & 国勢調査記入 & バレー のお話も少々
肉じゃが(^−^)♪ & 国勢調査記入 & バレー のお話も少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 01:03
よっしっつ↑↑ トンネルから抜け出した 〜サーブ編〜
〜サーブ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 23:59
朝パス♪
パパさんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 00:31
9/25(土)は試合だっ 〜ローソンカップ 区予選〜
日付まわったから、明日は試合 今日は朝起きたら普通にお仕事 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 02:28
オーバーパス&レシーブ
昨日、お邪魔したチームの先輩ママさんに、オーバーパス&レシーブのアドバイスを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 17:02
オーバー へたっぴ(T_T)/~~~ ・・・あとサーブのこだわりを「変化球」にかえてみようかと
う〜ん オーバーヘタッピ どうやって克服するかいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 00:12
私の好きな攻撃パターン♪
眠れないついでにもう1つ投稿。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 03:20
ママさんバレーと自分の事
体育館に行って、コートに入ると、スポーツの魔力で、年齢層を忘れてしまう自分がいます。 普通に、にこういう錯覚は良くない・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 01:07
バレー練習行きたいなぁ・・・
明日、シニア練習あるのかな? 上手く時間調整出来て、なお且つ夜ごはん出来て、 スムーズに行ったら、 練習行って、サーブ練習がしたいなぁ・・・ パパ&aちゃんは、o.kくれたしっつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 00:35
世界バレーと私のサーブ(^−^)
9/25は試合 試合では、サーブとレシーブの仕事をきちんとしたいかな。 特にサーブ。これがまた、悩みどころで、オーバーハンド、調子上がらない焦りと、 世界バレー見たせいもあり、フローター打ちたくなって、こないだ、練習最後の5分のサーブ練習で、 フローターやってみた。悪くはない。 でも、変化球打ちたいのに、ドライブかかってるサーブになった でも、気分転換には良かったかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 01:27
記憶・・・
中学時代のバレー部の友達のMちゃんからメールが来て、 6人制バレー混合のチームに声掛けて貰ったから足運んだら、そのチームにいた人から声をかけられて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 10:14
冷蔵庫の整理と観葉植物(^−^)
パパに「しっかりしてくれ!!」と言われました。 「ごめん・・・ちゃんとする...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 03:05
心技体 〜ママさんバレー〜
家婦連の30周年記念でチーム紹介の冊子を作るにあたり、各チームが、写真とチームPR文を家婦連に提出する事になりました。 ・・・で、その作成担当が私となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 13:11
サーブ♪ やっぱ 変えずにオーバーハンドでいきまっしょい(^−^)b
今日、少し練習合間にフローターして見ました。 昨日は、最後の5分のサーブ練習がありました。 今来てくれているコーチが近くにいたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/04 07:39
ママさんバレー
ママさんバレー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 16:17
今日の試合〜ナリスカップ 区大会〜
第1試合 審判 第4試合 試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 22:30
睡眠とレシーブとサーブ(^−^)
今日は、土曜日、試合と言う事もあり、シニアチームの練習にお邪魔させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 00:01
突き指サポート グッズ(^−^)
ちょこちょこ 軽く突き指するので、突き指予防、再発防止を兼ねて、指サポーターを購入 先週は、やはり響いたので、白の非伸縮で添え木ならぬ添え指で2本をぐるぐる巻きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 07:33
レシーブ・サーブ・突き指(ToT)
昨日のバレーは、aちゃんは、パパとお留守番でした。 そして、私の帰りを待ってました。 寝る前に、湿疹のお薬を塗ってあげて、ギューしました。 夜ごはんはパパが作ってくれました。 パパありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 00:28
サーブの調整(^−^)
1本目から入れる事考えたり、 サーブ立ち位置の事、 『力(パワー)があるから、とめて打つサーブしたら変化するよ!!』と、私のサーブをみた別チームの監督さんから、アドバイス貰ったりしたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 16:56
ママバレーの審判〜記録〜
先日、審判講習会がありました。 私は、おまけと言うか、見学で、講習会会場の体育館に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 13:17
サーブカット 〜実技実践編(^−^)〜
「サーブカット教えてください!! 」のタイトルで、以前書き込みしたサーブカット。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 20:51
元気・健康あってこそ
さっき、「がんと娘と時々旦那」と「ソフトバレーsho」このタイトルのブログにお邪魔させて貰いました。 そして、思った事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:51
レクレーションプログラム〜笛♪ どんな繋がり(笑)
当日、レクレーションプログラムがやっと終わりました。 子供便で役員のメンバーに渡す段取りも済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 03:54
サーブルール〜家庭婦人連盟バレーボールガイド本〜
『サーブ』  ルール改正で・・・・サーブ打つ位置に規定が(ToT)/~~~ のタイトルの時に、サービスゾーンの事を記しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 23:36
速読 〜ボールゆっくり見えて、私に役立つかも!!〜
先日、朝テレビで、「速読」が取り上げられていました。 少年サッカーで練習前や試合前に速読に取組んでいるチームがあり、チームの成績が上がったとの事。 子供たちは、 「ボールが良く見える。」 「ボールがゆっくり見える」と言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 17:02
サーブカット 教えてください!!
先日サーブカットの練習で、フローターサーブの重たいボールに、2.3本ボールに押されて力負けしてしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/10 13:02
フォーメーションはいつもどおりでした♪(^−^)
昨日のフォーメーションはいつも通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 14:41
9人制ルール
ワンタッチの後のプレーが、「ツー」になる9人制 ワンタッチの後のプレーが「ワン」になる6人制 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 12:43
味方攻撃のフォーメーション(^−^)
今日は練習日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 12:37
相手の攻撃からの、ワンタッチ後のライトへのツートス!!
私は通常相手がどの位置から攻撃してきても、、ワンタッチの2トスはレフト側に上げていました。 ワンタッチといっても、早い球、遅い球、様々です。(当たり前ですが(笑))ワンタッチかどうかも分からない時もあります。オーバーは使わず、アンダーで対応しています。(ホール取られるのが怖いし、入った頃から、ホールと言うことで、オーバーに自信喪失してたし・・・ また、さらにセッターの事で、オーバーに対して、苦手意識が芽生えてしまいましたなんだか暗いですね(笑)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/06/04 14:04
セッター → やわらかいパス → 長身 → ブロック  
レフトセミaちゃんのセッター練習が本格的に始まりました。 168センチ、高いところからのやわらかい素直なパス。 そしてブロック。 レシーブ・アタック・ツートスと、ここ1年で若手の一番の成長だったんじゃないかと思います。 3〜4回のコンビ練習で、aちゃんがいい感じなので、そのままメインで練習し7月末の試合でデビューする模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 00:18
バックレフトとバックライトとの位置
うーん 悩むなぁ・・・ 左右のメンバーで動きを変える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 04:34
リズムはレシーブから(^−^)/
 リズムはレシーブから(^−^)/ 「ワン」がなかったら、「ツー」「スリー」はないし、セッターもアタッカも活きてこないんよ。 どんなに上手いセッターがいても、アタッカーいても、「ワン」がなければ、次はないのよ アタッカーやセッターが花形ではなく、私は、レシーバーが花形だとおもってるよ。 そして、リズムはレシーバなくしては作れない 海の波のように、相手攻撃の時は下がって守備、そして、攻撃に移る。 サーとひいてサーと押し寄せる波の様なリズム。 セッターにばしっと返球きた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/31 00:02
レシーブは股関節の動きが大切(^−^)!! 
今日、テニスの松岡修三さんの番組で小学生バレーのコーナーがありました。 レシーブに関して、全日本の竹下選手が指導していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:36
いろんな気持ち(^−^)
昨日、aちゃんが、急遽バレーについて来る事になりました。 前日は、私の残業で、パパとaちゃんは、お弁当 しかも、パパもお迎えは最終で、7時ぎりぎりになったと言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 13:16
パス練習(^−^)
レシーバーの私にとって、パス練習はとても大切です。 パスの後は、3マン(3人レシーブ) 唯一の、レシーブ練習。 この、貴重な練習時間を充実したものに繋げる為に、 アップ、パスは、大切なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 13:58
お試しセッター 完結 (笑)
3ヶ月 お試しセッター 完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 13:36
アタック(^−^)b!! と アタックの攻略・・・どうしたらいいのだろう???
今日、シニアの練習にお邪魔させてもらいました アタック練習の時に、 「アタック打ってもいいよ」と言って貰い、 な・な・なんと、アタックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 01:12
ボールを見る!!
脳みそバレー脳になぁれっつっと バレースイッチON!! 日付変わってるから今日は試合!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 01:38
明日は(^−^)b
明日、会長・副会長・書記の3人で学童レクレ ーション打ち合わせです。 役に立つ書類になってると思うんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 23:55
体調管理(^−^)
昨日はなんと22:00消灯 1人で部屋で寝るようになって4日目のaちゃん。 一緒に横になったら、朝まで寝てました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 07:00
お試しセッター NO.2
・・・とその前に、 ・・・声が・・・ 娘、aちゃんに 「はるなあい」・・・ ・・・娘のお友達のaちゃんにも 「おじさんみたいな声・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 21:11
お試しセッター♪
明日は練習試合。 若手育成、お試しセッター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 00:07
9人制ママバレー〜17点からの勝負〜
バレー大好き 写真・ビデオ編集が趣味ということもあり、 試合のビデオ撮っています。 それと並行して、何かチームにとって役に立てればと言う思いから、 客観的にみたり、自分のプレー確認したり、スコア付けたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 22:02
バックセンター から見える景色(^−^)
今日のタイトル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 23:51
ブログのお知らせをした皆様へ♪
おっはよー 昨日、お友達数人に、「ブログ始めましたっ」てメールをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 06:46
成せば成る!! がんばっつ(^−^)b
な・なんと、 新学期のぞうきん。 今朝10分でミシンでカタカタ 糸が赤(笑) 縫い方慌てていつもと違う(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 13:06
◆サーブ◆気になるところ。(^−^)
サーブの調子、あげていきまっしょい 試合まであと1回の練習 がんばれっつ  mint ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 00:05
♪春休み 〜バレーボールとお弁当5日目〜
夕べはスパゲッティ作るつもりだったけど、パパがご飯炊いていてくれたので、 お米のお弁当に急遽変更。 バレーから帰宅して、シャカシャカ動ける日、何もせず、お風呂に入ったあとボーっとして、くつろぎたかったり。 ・・・でこの日は、後者。 朝起きてパスタ湯がいて〜と思っていたら、なんと、お米が炊けていました。 なので急きょ変更で、 「ちんげんさいと豚肉の炒め物お弁当」に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:39
♪春休み 〜4日目お弁当〜
今日は、とり天弁当 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 00:30
9人制ママバレー 〜サーブ〜
9人制は9人がサーブうつ。当たり前だけど 野球の打順と同じように戦略と聞いたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 01:31
ママバレ- 〜ハートの「秘訣」があるとしたら・・・〜
昨日は、チームのキャップとお話しする場があり、おしゃべりしました。 今在る自分の現状で、多方面で学びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 14:01
ママバレー(^−^) 自分に出来ること
バレー大好き。 9人制ママバレークラブチーム所属。 ポジション バックセン(最近お試しでセッター練習させてもらっています...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 01:54
呼吸が合うキッカケ
今日、中学時代のバレー仲間と久しぶりに会いました。 長身166cmのMちゃんは、カッコいいよりかわいい感じのママさんです おめめクリっとで心がやさしいし、何より話し方がやわらかいところが大好きです。 Mちゃんとは、マンガの「ナルト」話でももりあがります。 話はそれますが、「ナルト」は本当によくできたストーリー構成のマンガだと思います。 長編だから、その物語が際立つ。 言葉も心に残るものがたくさんあります。 「待っている人がいるところが帰る場所。待ち続けたら、それが想っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 01:14
バレー経歴   by mint
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 03:01

トップへ | みんなの「バレー」ブログ

ペパーミント 〜温かい心〜 バレーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる